お肉・お魚

パンにはさむと5倍ウマい【ロースハム】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

単体で一番おいしく、自然な味わいのロースハムはローソン

こんばんは!キヨシです!今回ご紹介する商品はロースハムです。

お中元やお歳暮でもらう分厚い高級ハムではなく、そこら中にありふれているいつものハムです。

トーストにのせたり、サンドイッチにしたり、ポテトサラダにしたりと用途が色々ありますね。

今日はそんなハム達をじっくり食べていこうと思います。

じっくりと言った割には感想はフワっとしていますが、ご覧ください。

それでは、コンビニ3社【ロースハム】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ&中身&実食

セブンイレブン ロースハム
燻製の香りが凄いですね~~。色もピンクで食欲をそそります。それでは一枚頂きます……何というか、人工的な味がしますね~~。具体的に人工的な味とは何ですか?と言われても困っちゃいますが、なんか人工的な味なんですよね~~。そんなこんなで食べていたら、断面図のピンク色も人工的に見えてきて負のスパイラルが止まらないです。上手く伝わらないのですが、とにかく味が濃いんです。きっと。

ローソン ロースハム
あぁ、なんかいいですねぇ。味とハム自体は薄いのですが、味わいが自然です。ハム自体の薄さがソコソコ気になりますが、味は非常にいい感じです。歯ごたえも味も肉らしさがしっかりとあるので、非常においしいです。ただ、しつこいようですがハムは相当薄いです。コンビニハム界のふぐ刺しやぁ~~。

ファミリーマート 燻製仕上げのロースハム
燻製の香りはほんのりただよいます。ただ、セブンイレブンほどではないにしろ人工的な風味は目立ちます。味がしっかりしすぎているのでしょうか。

集合写真
お皿の模様の透け具合から見ても、ローソンのロースハムはウスウスの0.01です。

ハムサンドを作ったよ。

とは言え、ハムを単体で刺身みたいに食べる人は少ないはず……。という事で、代表的な食べ方の一つ、ハム&チーズパンを作ってみました~~。ドンドンパフパフ~~。

決して、コストコで買いすぎたパンの処理方法の一つとして利用したワケではないよ。
ちなみにチーズは以前に行ったチーズ記事のあまりです。

パンにハムとチーズをはさんで焼きました♬

なんと、セブンイレブンとファミリーマートの濃いめのハム味がチーズとパンで中和されほどよい味加減となりました。

まさか……コレをねらっていたのか……

感想&まとめ

そうとは言ってもやはり、ハム単体のおいしさはローンが一枚上手でした。ローソンのロースハムはペラペラなのが気になるところではありますが、肉の素材感が味わえる素朴で美味しい一品です。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
香り 燻製の匂い強い 香りは薄め ほんのり燻製の香り
厚み 標準的な厚さ かなり薄めなスライス 標準的な厚さ
人工的な味 自然な肉の味 鉄板のハム味(人工感)
一言 人の造りしもの 一番加工感が少ない 一番オーソドックス

またねっ。

結論

単体で一番おいしく、自然な味わいのロースハムはローソン

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です