お惣菜

したたる脂に舌鼓!【さばの塩焼き】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

クサみ全くなし!!セブンイレブン さばの塩焼がベストチョイス

目次

冒頭

みなさんこんにちは!ユキダルマです。

今回僕が検証する商品はコンビニ3社さばの塩焼きです。

僕のような33歳独身一人暮らし料理スキルゼロの男にとっては、魚を手軽に食べられる商品は貴重です。

しかも、さばって安定しておいしいイメージがありますので楽しみです♪

それでは、コンビニ3社【さばの塩焼き】比較食べ比べスタートです。

GO!!

 

商品紹介

セブンイレブン ふっくらと焼き上げたさばの塩焼き

ローソン さばの塩焼き

ファミリーマート さばの塩焼き

どの商品もレンジで約1分ほどで出来上がりという速さ!

居酒屋のスピードメニューに「コンビニのさば」でもはや加えてほしいっすわ。

 

続いてはレンチン後の写真見ていきましょう。

セブンイレブン ふっくらと焼き上げたさばの塩焼

ローソン さばの塩焼き

ファミリーマート さばの塩焼き

 

集合写真

どのさばも大きくて本格的な風格があります。

さて味はそれぞれ特徴があるのでしょうか。

検証⇒結果

セブンイレブン ふっくらと焼き上げたさばの塩焼

3つの中で一番肉厚でジューシーでした。

また商品名に偽りなしで、ふっくらしているのが特徴的です。

味の濃さも丁度良くさばの臭みは全くありませんでした。

 

 

ローソン さばの塩焼き

さばの臭みが残っている印象でした。

味つけが薄めでちょっと決まらない感じを受けました。

 

 

ファミリーマート さばの塩焼き

塩味がセブンイレブンよりも少し強めな印象です。

さば自体の厚みはセブンイレブンに劣りますが、脂の乗り具合は一番でした。

 

比較データ

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
ふっくらと焼き上げたさばの塩焼 さばの塩焼き さばの塩焼き
値段(税込) 289円 278円 298円
カロリー 275kcal 283kcal 256kcal
塩味 丁度良い 弱め 少し強め
作り方 レンジで約50秒(500W) レンジで約50秒(500W) レンジで約60秒(500W)

 


どのさばも定食屋でそのまま出てくるような見た目+ビックサイズで食べ応えは十分でした。

中でもセブンイレブンのさばでふっくらな仕上がりで箸が止まりませんでした。

他2社にないそのふっくら感はどのようにして出しているのか?誰か~教えて下さい。

最後にさばを食べた後はみなさん手を洗うことをお忘れなく。え~臭いするようになっとるので!

 

ということで、さばの塩焼き3社の食べ比べでした。

 

結論

クサみ全くなし!!セブンイレブン さばの塩焼がベストチョイス

料理する気無くすほどのおいしさ!【サバの味噌煮】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【サバの味噌煮】を比較食べ比べした記事です。失敗しないお惣菜選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...
フワッフワッでジュ~シ~【鮭の塩焼き】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【鮭の塩焼き】を比較食べ比べした記事です。失敗しないお惣菜選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...
ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です