お惣菜

料理する気無くすほどのおいしさ!【サバの味噌煮】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

ご飯が無限にすすむサバの味噌煮はファミリーマート

こんばんは!キヨシです!

今回ご紹介するのは、お袋の味!サバの味噌煮です!

単刀直入に言うと、2人暮らしまでならサバの味噌煮はコンビニで買った方がいい!

お家で作る手間よ!サバの下準備だるない!?臭み取り、湯通し、骨抜き、魚料理した後のシンクの臭さ、それぜーんぶ気にしなくていいから!

買う→レンチン→食う→捨てる。

もうこれだけ!

あとは好みの問題です!

それでは、コンビニ3社【サバの味噌煮】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

セブンイレブン さばの味噌煮

湯煎もできるパッケージです。

ローソン さばの味噌煮

ファミリーマート さばのみそ煮

集合写真

中身です

セブンイレブン さばの味噌煮

生姜がガンガン主張してきます。

ローソン さばの味噌煮

ファミリーマート さばのみそ煮

味噌の色が濃いっすなー。

集合写真

実食です

セブンイレブン さばの味噌煮

袋を開けた時から生姜のい〜い匂いがあたり一面に漂います。肝心の味ですが、生姜がしつこくなく、サッパリとしたアクセントになっています。サバの臭みも一切なく、トロトロのサバを思う存分楽しめます。

ローソン さばの味噌煮

セブンイレブンのショウガ感とはうってかわって、ローソンのサバ味噌煮は甘ーーいです。薄味で甘いのでキッズにオススメ!もちろんサバ特有の臭みもありません。甘い味噌をご飯に掛けて食べたいです。

ファミリーマート さばのみそ煮

3社の中でサバの厚みと味の濃さが1番でした。味噌は濃いだけでなく、非常に重厚で深みやコクがあります。サバ一切れでご飯4口🍚いけます。

これでサバ味噌に丼作りたいです。きっと、世界は平和になります。

感想&まとめ

全社共通として、サバの臭みが無く、骨は小さな骨に至るまで取られていました。

子供も、おじいちゃんもおばあちゃんも安心して食べられます。

そんな中で、1人暮らしの簡単手抜きお惣菜として優秀なのは、ファミリーマートのサバの味噌煮が、頭ひとつ抜けてました。

味噌のコク、白米の進み具合、サバの食べごたえ、最高です。ありがとうございます。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
香り ショウガ感強い 甘めの味噌の香り 濃い味噌の香り
味噌とサバの甘さがGOOD 見て目よりかは薄味 濃さの中にサバの甘み
厚く脂がのっている 食感がキチンとある 一番肉厚な身
一言 やさしい味噌煮です 甘ーい味噌煮 ご飯が一番ススム

またねっ!

結論

ご飯が無限にすすむサバの味噌煮はファミリーマート

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です