お肉・お魚

絶対に屋内で焼くな!!【とりかわ タレ】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

セブンのタレはバランスが良く、何本でも食べれちゃう

33歳にもなってビールの美味しさがわからない。どーもキヨシです。

今回紹介するコンビニ商品は、やきとりの定番【とり皮 タレ】です。

急に語り始めますが、手作りやきとりパーティーを開催したのですが、とり皮の仕込みに物凄く苦戦しました。

まず、もも肉から皮を外す(ひと苦労)→とり皮をイイ感じのサイズに切る(ふた苦労)→最後に串にイイ感じに刺す(さん苦労)→とり皮焼いたら煙が凄すぎて壁&床ヌルヌル(よん苦労)

とり皮を家で作ったら四重苦だよ!!!

人生の教訓として、やきとりのとり皮は買った方がイイ。

それでは、コンビニ3社【とりかわ タレ】比較食べ比べスタートです。

目次

中身

セブンイレブン とり皮タレ

 

ローソン とり皮タレ

ファミリーマート とり皮タレ

集合写真

左から セブンイレブン ローソン ファミリーマート

ファミリーマートだけブッチギリで色濃くない!? よだれが止まらん!!

実食です

 

セブンイレブン とり皮タレ

香ばしい匂いと、甘さと辛さのバランスが超A級ですね。

 

ローソン とり皮タレ

色の割に味がうすいですね。 味が薄いぶん鳥のアブラをダイレクトに感じてウッ…となるのが早いです。

ファミリーマート とり皮タレ

味メッチャ濃いーーです。このメチャ濃いとり皮に一味ぶっかけて白米をガシガシ食べたいです。

集合写真

感想&まとめ

前回のやきとり もも肉塩味とはガラッと変わり、各社の味付けに差がありました。 塩味鳥ももは味の差が見つけられなくて大変でした。

個人的にはセブンイレブンの味付けがベストでしたね。のんべえはファミリーマートの濃い味がお酒のツマミにいいかもしれないです。ローソンのとり皮は味が薄い分鳥あぶらの風味が強くて1本で満足してしまいました。

ガンガン食べるって考えたらセブンがベストチョイスです💗

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
香り 香ばしい うっすらタレの香り しょうゆ感つよいタレ
甘辛さのバランス最高 タレが薄い、肉感伝わる メチャメチャ濃い
(税込値段) 128円 130円 130円
一言 一気に5本食える 一日1本がいいとこ 酒がメチャめちゃ進む

またねっ。

結論

セブンのタレはバランスが良く、何本でも食べれちゃう

 

こだわりの肉質を味わう【鳥もも 塩】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【鳥もも 塩】を比較食べ比べした記事です。失敗しないやきとり選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...

 

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です