お肉・お魚

一流レストラン顔負け【コンビニ3社】口のなかでとろける「金のハンバーグ(プレミアムハンバーグ)」【食べ比べ】

このブログは、みなさまがコンビニをフル活用できる【リアルな情報】を共有します。
ぜひ読んでいただき、コンビニを24時間365日バキバキに利用して下さい。

【この記事を書いた人】
肩書:日本一のコンビニブロガーになる男

名前はアキモトキヨシ、当ブログの管理人。半年間で約200種類600個のコンビニ商品を実食レビュー。「日本一のコンビニブロガー」になるべく、今日もコンビニへ行く。

こんな方にオススメです。
・コンビニをバキバキに活用したい。
・コンビニのラインナップが知りたい
・コンビニの商品はちょっと…気が引ける

 

今回の結論

セブンイレブン金のハンバーグは、レトルトハンバーグの到達点

このブログは「コンビニ商品レビュー」「コンビニ3社(セブン、ローソン、ファミマ)商品の比較食べ比べ」を行っています。

このブログをきっかけに、コンビニをより身近に感じて頂ければうれしいです。

それでは、コンビニ3社【金のハンバーグ(プレミアムハンバーグ)】比較食べ比べスタートです。

目次

コンビニ3社「金のハンバーグ(プレミアムハンバーグ)」

コンビニ3社の「金のハンバーグ(プレミアムハンバーグ)」レビュー。
ファマミのパッケージはバチバチにセブンイレブンを意識した金のパッケージです。

セブンイレブン「金の直火焼ハンバーグ

セブンの「金の直火焼ハンバーグ」をレビュー。

まぶしいほどに金のパッケージです。胸が高鳴ります。

肉肉しい香りが辺り一帯に広がります。

400円でこれ以上のハンバーグは作れない。
あらびき肉の食感とジューシーさ。デミグラスソースの濃厚さと奥深さ。すさまじく高レベルです。食感・味・風味どれも一級品で感動です。ソースをスプーンですくって全部飲んじゃいました。

ハッキリ言わせて頂くと、そこらの洋食屋さんは既に負けています。ファミレスはもとよりハンバーグをメインに扱っているレストランも、残念ながらセブンイレブンに敗北している。といっても過言ではありません。それくらい、美味しいと思わせるハンバーグです。しかもなんと400円!素晴らしい!ワンダフルな国に住んでいます。

もちろん、1000円2000円とお金を積めば、セブンイレブン金のハンバーグよりおいしいハンバーグは作れるでしょう。ですが、400円でこのクオリティを作り出すことは不可能だと思います。コストパフォーマンスを極限にまで極めた商品だと断言します。

 

 

ローソン「肉厚!ジューシーハンバーグ

ローソンの「肉厚!ジューシーハンバーグ」をレビュー。

パッケージも写真も高級洋食屋さんみたいです。

グレイビーソースの香りにお腹が鳴りっぱなしです。

サッパリ系のグレイビーソースで飽きがこない味わい。
肉汁をたっぷりと使用したグレイビーソースは、デミグラスソースに比べて薄味なので、お肉自体のおいしさを存分に味わえます。

食感がしっかりとしたお肉は、とてもジューシーで食べ応えバツグンです。甘さを主張するローソンのグレイビーソースは、デミグラスソースのような苦みが不得意な方にもっていこいのソースです。


デミグラスソースに比べ、濃厚さでは一歩譲りますがスッキリとした味わいで、飽きが来にくいので何個でも食べれちゃいます。

 

ファミリーマート「鉄板焼きハンバーグ

ファミマの「鉄板焼きハンバーグ」レビュー。

かなりセブンイレブンを意識したパッケージと挿絵ですね。

飛び出す肉汁がたまらないです。

トロトロのお肉とまったりとしたデミグラスソースに舌鼓。
ファミリーマートのデミグラスソースは、まったりとした舌触りが特徴です。
濃さで言えば、3社の中で一番です。奥深さで言えば、セブンイレブンに分がありますが、そんじょそこらのファミレスには負けません。

ファミリーマート鉄板焼きハンバーグ一番の特徴は、肉汁とトロトロ感です。ハンバーグに切れ目を入れると肉汁があふれ出てきました。セブンとローソンのハンバーグも肉汁が出てきましたが、ファミリーマートの肉汁はハンパないです。飛び出てきました。本当に飛びました。


トロトロのお肉は口の中でとろけるくらいの柔らかさです。口の中でとろけたお肉がこれまた甘くて至福です。

 

今回のまとめ

今回の比較食べ比べをざっとおさらいします。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
ソース 極上デミグラスソース 甘めのグレイビーソース 特濃デミグラスソース
お肉 あらびきでジューシー 食感強めでジューシー とろとろジューシー
(税込金額) 397円/200g 399円/200g 398円/200g
一言 食べないと人生損する 何個でも食える ファミマの本気を見た

 

今回の結論

セブンイレブン金のハンバーグは、レトルトハンバーグの到達点

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回はコンビニ3社【金のハンバーグ(プレミアムハンバーグ)】をご紹介しました。ぜひぜひ明日の「朝食」「ランチ」「ディナー」「おやつ」の参考にしてください。

当ブログ「コンビニモンキーズ」は毎日21時に記事を更新しております。どうぞ遊びに来てください。

また、「この商品を食べ比べて欲しい」「こんな企画をやって欲しい」等のリクエストがございましたら、【記事のコメント】や【お問い合わせフォーム】からご要望頂ければと思います。

「シェア」「リンク」などはご自由に。むしろ、していただけると嬉しいです。

それでは、次回の記事でお会いできるのを楽しみにしております。

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です