お肉・お魚

ジューシーでプルプル【こてっちゃん・牛ホルモン】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

ネットリとじゅ~し~な牛ホルモンはファミリーマートのこてっちゃん

こんばんは!キヨシです!今回ご紹介する商品は牛ホルモンです。

ここ最近は雨の日ばっかりで気が滅入りがちですが、ここいらでバシっと気合入れて梅雨を乗り切りましょう。

って言っても、景気づけに焼肉屋に行くご時世でもないのが悩みどころですね。

そんなあなたにコンビニの牛ホルモンがおすすめです。安い・ウマイ・早いの三拍子です。

牛ホルモンと缶ビール2本で1000円弱。

エアコンの効いたお家でゴロゴロしましょう。

それでは、コンビニ3社【こてっちゃん・牛ホルモン】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージです

セブンイレブン 牛ホルモン

ローソン こてっちゃん
チルドのこてっちゃんです。

ファミリーマート 冷凍こてっちゃん
冷凍のこてっちゃんです。

集合写真
思い出すだけでもお腹が空いてきます。

中身です

セブンイレブン 牛ホルモン
さっぱりとしたタレで焼き目もしっかりとついています。

ローソン こてっちゃん
ネットリとしたタレで白米に合いそうです。

ファミリーマート 冷凍こてっちゃん
みその風味がしますねぇ~。

集合写真

実食です

セブンイレブン 牛ホルモン
サッパリとした醤油の味と甘みを感じる牛ホルモンです。タレもシャバシャバでおつまみに最適の一品です。コゲもしっかりとついているので、香ばしさも味わえます。身もプリプリで食べ応えもあります。サッパリ系のおつまみで、夏にも食べやすい一品です。

ローソン こてっちゃん
甘みの強いネットリとしたタレが牛ホルモンに絡みつき破壊力は抜群です。このこてっちゃん1袋で白米をドンブリで食べれる。そんな気さえしてくる一品です。甘みだけでなく、酸味もあります。イメージ的にはミートボールのタレっぽいです。3社の中で牛ホルモンが一番柔らかく口の中で溶けてしまいます。じいちゃんばあちゃんやアゴが弱い人にはもってこいのホルモンですね。

ファミリーマート 冷凍こてっちゃん
しみるぜぇ。やっぱり日本人には味噌が体に染みますねぇ。味噌ベースの旨辛濃いタレだ牛ホルモンに染みて……しみるぜぇ。ホルモン自体の絶妙なプリプリ加減もいいですね。甘辛いだけでなく、ピリリと効く唐辛子や、牛ホルモンのジューシーな甘さがVERY GOOD.この記事読んだ方は四の五の言ってないで買って下せぇ。炊き立てのご飯を用意して食べて下せぇ。明日もお仕事頑張ろうって思えるはずです。

感想&まとめ

ビールのつまみやサッパリ系が好きならセブンイレブンの牛ホルモン

ネットリとした甘めのタレが好きな方はローソン

ピリ辛でみそ味が好きな方はファミリーマート

コンビニ3社を上手く使い分けて、ジメジメした季節を乗り越えましょう。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
味付 すっきり醤油と甘み でっとりと甘い 辛めのみそ味
肉質 ぷりぷり食感 一番やわらかい ぷりぷり食感
(税込金額) 278円/100g 238円/100g 288円/100g
一言 シャバシャバすっきり ミートボール味っぽい ピリリと辛いみそ味

 

またねっ。

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です