お惣菜

豚の角煮は白米の最高のオトモ!【豚の角煮】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

セブンイレブン 金の豚角煮が白米最高オトモ

こんにちは!キヨシです。今回は豚の角煮を食べ比べです。

キヨシは角煮を愛している。 しかし、食うのと作るのでは手間が全然違う!!

いざ、豚の角煮を家で作るとなると、豚肉買ってきて、表面焼いて、

圧力鍋でネギとショウガと一緒に煮込んで、そのあとしょう油、酒、砂糖で煮込んで……

出来上がった豚肉をまな板に移したら……

え??あんなデカかった豚肉ブロックこんなに小さくなってる……って絶望する。

しかも、料理時間が長いので家中に角煮臭が染みついて、絶望セカンド。

そんな思いをする位なら買った方がイイ!!

それでは、コンビニ3社【豚の角煮】比較食べ比べスタートです。

ローソンは2種類の角煮があったよ。どっちも買って食べたよ。

目次

パッケージ

セブンイレブン 金の豚角煮

ローソン トロぶた角煮

ローソン 豚角煮

ファミリーマート じっくり煮込んだ豚角煮

集合写真

どの会社もパッケージナイスですね~~~。

中身

セブンイレブン 金の豚角煮
やさしい色してんな~~。

ローソン トロぶた角煮
デカ!!カタマリ肉でか!!

ローソン 豚角煮
タレの色ヤバいよ!!濃さやばいよ!!!

ファミリーマート じっくり煮込んだ角煮
え?しょうが焼き!? しょうが煮!? ショウガの匂いメッチャ強い!!

集合写真

キヨシは角煮に囲まれて幸せです(マジ泣き)
なぁ、これ全部食っていいんだろう!?
こんな……こんなに嬉しいの初めてだよ……

実食です

セブンイレブン 金の豚角煮
脂身とお肉のバランスがGOOD!! タレの味はやさしさで包み込むような、しょう油と脂身の甘さが口の中で混ざってスゴクいい。 ほどけるような豚肉との相性もベストよ。

ローソン トロぶた角煮
カタマリ肉の存在感がすごい。濃い目の味付けはお肉の奥まで染みています。大きいけれどお肉はお箸で切れちゃうくらい柔らかいので歯が無くても食べれます。

ローソン 豚角煮
タレの色見て!!メッチャ濃いから。
味もすごい濃いです。しょっぱいだけでなく、少しの苦みもあります。
八角かな?(知ったかぶり)お肉の柔らかさと大きさは一番好きでした。

ファミリーマート じっくり煮込んだ豚角煮
香りも味も生姜焼きぃぃぃぃぃいいいいい!!
でも、一つ言っていい? そんじょそこらの角煮よりは遥かにウマイ!他の3品と比べて、ショウガが強いだけ♡

甘めの味付けに、トロトロお肉が……生姜焼きいぃぃぃぃぃいいいいい!!
わかった!お肉の厚みが足りないから生姜焼きみたいな感じになっちゃうんだよね。
もっと厚く切るか、セブンの角煮みたいな切り方にしないと、角煮感が薄れちゃうよね。

生姜焼きいぃぃぃぃいい!!

感想&まとめ

↓人類を平和に導く豚肉様の画像

セブンイレブンの豚角煮が一番ウマイ。これは事実

しかし、ローソンのメチャ濃い豚角煮のアレンジレシピを思いついた。
ゆでたてのうどん2玉に温泉卵をグルグル混ぜて釜玉うどんを作ります。
その釜玉うどんにアツアツにチンした角煮をぶち込んでお箸でグルグルに混ぜて最後に七味をぶち込んで一気にすする。
絶対ウマイ。

こんどやるわ。

ローソンのトロぶた角煮はつけ麺と一緒にすすりたい。

ファミマの豚角煮はショウガ好きにはたまらない一品です。

表にまとめました。

セブン 豚角煮 ローソン トロぶた角煮 ローソン 豚角煮 ファミマ 豚角煮
香り 豚脂の甘い香り しょう油感強め 濃!めっちゃ濃い! ショウガ感強し!!
甘みと塩味がベスト セブンの2倍味が濃い ショッパイ+苦み少々 生姜焼き!?
肉質 3社で一番ホロホロ ドデカ角煮に大満足 トロトロ&サイズ感がベスト トロトロ生姜焼き!?
ご飯との相性 パーペキ イイ。スゴクイイ。 ご飯が進みすぎて焦る 白米&生姜焼き!?
値段(税込) 388円 399円 328円 321円
一言 お前がNo.1だ。 個性が光るドデカ角煮 タレにうどん入れたい 生姜焼き!?

 

またねっ。

結論

セブンイレブン 金の豚角煮が白米最高オトモ

https://711-lawson-famima.com/2021/01/19/%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%b9%e9%a3%9f%e3%81%b9%e6%af%94%e3%81%b9/

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です