お惣菜

家庭ではなかなか作れないレベル!!【肉じゃが】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

豚肉が甘くてホクホク濃厚だしの肉じゃがはローソン

こんばんは!キヨシです!!

今回は肉じゃがのご紹介です。

豚肉の甘みがニンジンやホクホクのジャガイモに染みて凄く美味しいですよね。

ご家庭で作るときはジャガイモを大きめに切らないと、煮込んだときに予想以上に小さくなってて悲しい想いをすることになります。

それでは、コンビニ3社【肉じゃが】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

セブンイレブン 肉じゃが

ローソン 肉じゃが

ファミリーマート 肉じゃが

集合写真

中身です

セブンイレブン 肉じゃが
袋を開けた瞬間からおダシの香りがただよいます。汁気も少なく非常に具だくさんです。

ローソン 肉じゃが
甘い匂いがフワァ~~~~~と広がります。汁けの多いイメージです。

ファミリーマート 肉じゃが
香りはなんか……ダシ感でも甘い感じでもなく……ナベもの・・・??という印象を受けました。

 

集合写真
ファミリーマートのパッケージが一番ウマそうっすな~~。

実食です

セブンイレブン 肉じゃが
ダシ感が強く非常にレベルの高い肉じゃがです。和食屋さんいってもこのレベルはなかなかない。加えて、ジャガイモのホクホクさ、柔らかさが絶妙すぎて怖い。
食感が無くなるほどに柔らかいわけではなく、アゴに少し力を入れるとほどけていくようにジャガイモが崩れる……そういった絶妙な柔らかさでした。汁が少なく具材が多いので大満足の一品です。

ローソン 肉じゃが
イベリコ豚のパワーなのか!?豚肉アブラの甘さが全ての具材に浸透して物凄く美味しい。柔らかめに煮てあるジャガイモとニンジンにシッカリとしみ込んでどの具材を食べても豚肉のうま味を存分に感じられる一品です。

ファミリーマート 肉じゃが
3社の中で1番具材が小さ目のカットが特徴でした。味はというと、セブンイレブンのダシ感、ローソンのダシ&甘み、とは違う味でした……。なんというか鍋!?ニンジンとタマネギの香りがそうさせるのでしょうか……。なんか肉じゃが食べている感じがあまりしないんですよね。見た目は100%肉じゃがなんですが、コレジャナイ感がある一品です。

感想&まとめ

セブンイレブンとローソンで非常に悩みました。本当に悩みました。ダシ香る肉じゃがか豚肉の甘みが染み染みのローソンか……

……決めました!!野菜のうま味だけでなくお肉のうま味までも最大限に活かしたローソンを1番にしたいと思います。

うん。本当に美味しかった。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
ダシ感強めの味 甘みが強い 鍋物っぽい雰囲気
具材 ジャガイモの固さが神 豚肉のダシが神 3社の中で一番細かい
(税込金額) 257円 275円 257円
一言 汁が少なく具材が多い イベリコ豚のチカラ!? なんか違う

またねっ。

結論

甘くてホクホク濃厚だしの肉じゃがはローソン

 

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です