お惣菜

ソースのレベルがケタ違い【ローソン&明星】マヨネーズでおいしさ100倍「みかさ監修ソース焼きそば」【食べ比べ】

このブログは、みなさまがコンビニをフル活用できる【リアルな情報】を共有します。
ぜひ読んでいただき、コンビニを24時間365日バキバキに利用して下さい。

【この記事を書いた人】
肩書:日本一のコンビニブロガーになる男

名前はアキモトキヨシ、当ブログの管理人。半年間で約200種類600個のコンビニ商品を実食レビュー。「日本一のコンビニブロガー」になるべく、今日もコンビニへ行く。

こんな方にオススメです。
・コンビニをバキバキに活用したい。
・コンビニのラインナップが知りたい
・コンビニの商品はちょっと…気が引ける

今回の結論

みかさ監修焼きそばシリーズは、いつもより少し贅沢でおいしい焼きそば。お値段以上に幸せになれる。

ようこそ「コンビニモンキーズ」へ

このブログは「コンビニ商品レビュー」「コンビニ3社(セブン、ローソン、ファミマ)商品の比較食べ比べ」を行っています。

このブログをきっかけに、コンビニをより身近に感じて頂ければうれしいです。

それでは、ローソン&明星【みかさ監修ソース焼きそば】比較食べ比べスタートです。

目次

【ローソン&明星】の「みかさ監修ソース焼きそば」

【ローソン&明星】の「みかさ監修ソース焼きそば」をレビュー。

みかさ監修シリーズは、それぞれの商品価格帯より少しお高めですが、それ以上の価値をガッツリの感じました。

みかさ監修焼きそばシリーズは、香りにとても気を使っているのがわかります。
それぞれが、香り高くてイッキにお腹が空いてきました。


左がローソン、右が明星の麺です。 どちらも平打ち系の麺ですね。

見ているだけでお腹が空いてきませんか。

マヨネーズ&一味はソース系料理のマストアイテムですね。

チルド みかさ やきそば カップみかさ 焼きそば
中太平打ちでモッチモチ 中太平打ちでモチモチ
味付け 香り高い醤油ベースの味 デミグラ感ただよう濃い味
(税込金額) 498円 235円
一言 具材がたくさん大満足 マヨよの相性は随一

それでは、一社ずつ見ていきましょう。

ローソン「みかさ監修 ソースやきそば」

ローソン「みかさ監修 ソースやきそば」をレビュー。

フタを開けると、ソースの香ばしい匂いと紅ショウガの香りが飛び出してきます。

具材は、「タップリもやし」「ジューシー豚肉」「フワフワ玉子」「シャキシャキ紅ショウガ」の4点セットです。

しっかりとした醤油の味もさることながら、フルーティーな甘みが強いソースです。
ツルツルしこしこの麺とフワフワ玉子を一緒に食べると、口が幸せです。

平打ち麺はソースがシッカリと絡んで、味のインパクトが伝わりやすいですね。

シャキシャキ野菜たちも箸休めにピッタリです。

濃い味のソースと相性抜群のマヨネーズ&一味です。この組み合わは鉄板です。

飯テロ失礼します。

最高じゃないか。こんな幸せなことはない。

価格は強気ですが、食べてみれば納得いただけると思います。

明星「みかさ監修 ソース焼そば」

明星の「みかさ監修 ソース焼そば」をレビュー。

カップ焼きそばで235円なんて高すぎると思いますが、ゼヒ食べてみて下さい。
メッチャウマイ。歴代カップ焼きそばで5本指に入ります。


2種類のソース&ふりかけです。 2種類のソースは期待が高まりますね。

混ぜ合わせた瞬間にわかります。コイツは絶対にウマイやつだと。
ソースの香りが凄まじいです。


食べたらもっと驚きです。醤油ベースなのですが、味の深みがハンパない。
濃いと言うか、深い、重厚。

その理由はデミグラスソースにありました。2種類のタレの一つはデミグラスソースでした。これは納得の重厚感。 洋食のテイストを和食と合体させて、遥かなる高みに昇華させています。

カップ焼きそばには珍しい、平打ち麺でソースをグイグイ運んでくれます。
こんな濃い味ソースにはやはりコレ!! マヨネーズ&一味ですね。

デミグラスソースにマヨネーズが合う!合う!!合う!!!

このカップ焼きそば美味しいですわ。

 

今回の結論

みかさ監修焼きそばシリーズは、いつもより少し贅沢でおいしい焼きそば。お値段以上に幸せになれる。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回はローソン&明星【みかさ監修ソース焼きそば】をご紹介しました。ぜひぜひ明日の「朝食」「ランチ」「ディナー」「おやつ」の参考にしてください。

当ブログ「コンビニモンキーズ」は毎日21時に記事を更新しております。どうぞ遊びに来てください。

また、「この商品を食べ比べて欲しい」「こんな企画をやって欲しい」等のリクエストがございましたら、【記事のコメント】や【お問い合わせフォーム】からご要望頂ければと思います。

「シェア」「リンク」などはご自由に。むしろ、していただけると嬉しいです。

それでは、次回の記事でお会いできるのを楽しみにしております。

 

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です