お惣菜

カラダにいいにきまってる!【豆とひじきのサラダ】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

ファミリーマートの豆とひじきのサラダはクセが無くてやわらかく食べやすい

こんばんは!!キヨシです!!

今回ご紹介する商品は【豆とひじきのサラダ】です。

開幕からこんなこと言うのもアレなんですが、このブログを運営してなかったら絶対に買わないであろう商品の一つです。

このご縁を活かして、豆とひじきのサラダの素晴らしさを皆様にお届けできればと思います。

 

それでは、コンビニ3社【豆とひじきのサラダ】比較食べ比べ

HERE WE GO!!!!

目次

パッケージ

セブンイレブン 豆とひじきのサラダ
ゆず風味です。

ローソン 8品目のさっぱりサラダ
ひじきとか豆とかに一切触れず、サッパリサラダでまとめてます。

ファミリーマート 豆とひじきの和風サラダ

集合写真

中身&実食です

セブンイレブン 豆とひじきのサラダ
ゆずの風味が口の中で広がります。ひじき・ニンジン・豆・こんにゃくのウニュウニュした食感に混ざってシャキシャキのタマネギがアクセントとして大活躍しているので、最後まで飽きずに食べれます。白米と合うようなオカズではありませんが、これ単品で非常に満足できる一品です。食卓の【あと一品】を高次元に叶えてくれる一品です。

ローソン 8品目のさっぱりサラダ
酸味強めの豆とひじきです。いっぺんにたくさんの野菜や海藻を摂取できて非常に重宝するのですが、根野菜独特の風味が強めに残っているので、人によっては苦手かもしれません。

ファミリーマート 豆とひじきの和風サラダ
豆と押し麦に力💪が入ってます。酸味が弱く人を選ばない一品です。また、全体的にかなり柔らかめに調理されており、歯やアゴに自信のない方でも美味しく頂けます。

集合写真です

感想&まとめ

これは本当に好みの問題かもしれませんが、キヨシはどうしてもヒジキと酸味の組み合わせが苦手で、酸味がほとんどないファミリーマートを推しました。

酸味や柑橘系の香りが大好きな人は、セブンイレブンの豆とひじきのサラダ一択だと思います。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
ゆず風味強い 酸味が強め 酸味はない
具の感じ 具材のバランスGOOD 根野菜の風味が強い 豆がメチャ多い
一言 シャキシャキ玉ねぎGOOD なんか野菜クサイ…… 全体的に柔らかい

またねっ。

結論

ファミリーマートの豆とひじきのサラダはクセが無くてやわらかく食べやすい

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です