その他

スッキリした甘さでゴクゴク飲める【カフェラテ】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

ミルキーで甘~~く優雅なひと時を過ごすお供にはファミマのカフェラテ

こんばんは!キヨシです!今回ご紹介する商品は【カフェラテ】です。

缶のカフェラテよりも、今回紹介するチルドのカフェラテの方が絶対に美味しいですよね。何が違うかって、牛乳のクリーミーさに大きな違いがあると思っています。

え??そんな事みんな知ってる?

ほら……あれですよ……あんまり書く事ないんで……

そもそも私はブラックコーヒー派なんで、砂糖入りとか牛乳入りはあんまり飲まないんです…。

一時期狂ったように、タリーズコーヒーの缶コーヒー飲んでました。

それでは、コンビニ3社【カフェラテ】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

セブンイレブン カフェラテ

ローソン カフェオレ
一般的にはカフェラテよりカフェオレの方がミルクが多く入っているとの事です。

 

ファミリーマート カフェラテ

集合写真

中身&実食です

セブンイレブン カフェラテ
牛乳メインの優しい色合いをしていますが、3社の中で一番ビターテイストです。甘さが控えめなかわりにコーヒーの味をしっかりと感じます。喫煙してた歴10年のキヨシが断言します。タバコに合います。これ飲みながら思いっきりセブンスター吸いたいです。と禁煙して8か月のキヨシは思いました。

ローソン カフェオレ
一番コーヒー色しているローソンのカフェオレは一番甘いですね。セブンとファミマと比べると、色が濃いのに一番甘口だったので違和感が強いです。ただ、甘さが強いのでコーヒー感を味わいたい人には物足りないかもしれません。

ファミリーマート カフェラテ
これはその名の通りミルク感が非常に強いです。これは缶コーヒーでは絶対に出せません。休日の昼下がりに、ベランダでクッキーを食べながらファミマのカフェラテをたしなみたいですね。キッズのコーヒー入門にもってこいの味です。言わずもがな、コーヒー感は薄いです。

集合写真

感想&まとめ

ざっくりいうと

セブンイレブンのカフェラテ=ビターな味わいでタバコに合うやつ

ローソンのカフェオレ=とにかく甘いので、スイーツのかわりになっちゃうかも

ファミリーマートのカフェラテ=ミルク感が強いので、パンやクッキーなんかにも非常に合う。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
香り コーヒー牛乳のような香り
甘さ控えめでビター 甘~~い 甘み&ミルキ~~
一言 スイーツのお供に これだけでスイーツ 優雅な昼のひと時に

またねっ。

結論

ミルキーで甘~~く優雅なひと時を過ごすお供にはファミマのカフェラテ

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です