ごはん類

バキバキの肉カレー【キーマカレー】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

ルーの濃厚さと肉くってるゼ感が抜群なのはセブンのキーマカレー

こんばんは!!キヨシです!!

先日コストコに行ったのですが、ハイローラーが売り切れでした。
コストコに行く理由の70%を占めているハイローラーが売ってなかったんすよ(怒)
ちな、残りの30%はオニオン・ピクルス・ケチャップ&マスタードを爆乗せしたホットドッグです。
え?ハイローラーって何!?ベーコン・トマト・レタス・チーズを巻いたサラダトルティーヤみたいなやつです。冷蔵で食べるのももちろん美味しいのですが、フライパンで焼くと・・・・・・・・・・Feel like Dance !!

すみません、キーマカレーの回でした。
今回のキーマカレー食べ比べには、次世代ミートとして大注目の大豆ミートも参戦しているので、お楽しみください。

 

それでは、コンビニ3社【キーマカレー】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

セブンイレブン キーマカレー

ローソン キーマカリー
カレーではありません。カリーです。

ローソン スパイス香る DAIZU MEAT大豆ミートキーマカレー
こいつが、次世代を担う最終兵器大豆ミートです。パッケージを見てください。
DAIZUMEATと書かれています。ローマ字で書いてしまうくらい気合入ってます。
ローマ字で表記するなら、SOYMEATって書けばいいのに……と少し思いました。

ファミリーマート キーマカレー
鳥・豚・牛のひき肉を使用したキーマカレーとの事です。非常に楽しみ。

集合写真

中身です

セブンイレブン キーマカレー
ひき肉だらけでおどろおどろしいですね。

ローソン キーマカリー
なんか急にポップなカレーが現れました。

ローソン スパイス香る DAIZU MEAT大豆ミートキーマカレー
この香り!!雰囲気!!とても大豆だとは思えません。

ファミリーマート キーマカレー
黒い!日サロ行ってんの??って位に黒い。

集合写真
ローソンのキーマカリーが浮いてるように感じるのは気のせいでしょうか。

実食です

セブンイレブン キーマカレー
良い!!全てこれで良い!!ルーの奥深さ、香り、肉の味、重厚感……すべて良い!
カレーはいいね。
カレーは心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ(カヲル風に)

ローソン キーマカリー
1に豆、2に豆、3.4に野菜で、5に豆!!野菜たっぷりエスニック風のカリーです。
勝手な妄想ですが、オシャンティな丸の内OLが大好きな栄養価にたっぷりコミットしたカラダに良さげなカリーと言った感じです。

ローソン スパイス香る DAIZU MEAT大豆ミートキーマカレー
ほわ~~。これが大豆ミートですか~~。いいですね。食感が動物由来のひき肉と比べてもそん色ないですね。ルー自体もスパイスがシャキッと効いて非常に食べやすいです。
だが、しかし、しかしです、セブンやファミマの肉肉しいキーマカレーと比較すると、動物性あぶらの奥行きが足りないな……と感じてしまいます。

ファミリーマート キーマカレー
トリ・ブタ・ウシ、三種挽肉のオーケストラやぁ~~~~。とはなりませんでした。方向性がバラバラでそれぞれがシンバルを叩いているみたいでした。口に頬張ると、一見重厚感を感じるんですが、良く味わうとバラバラに主張しているイメージが強いです。
アイデアが魅力的だっただけに少し残念です。

感想&まとめ

キーマカリーなぁ。ローソンのキーマカリーだけ方向性が違うので面白かったですね。
あれだけ、ひよこ豆を全面に押し出すならパッケージに主張した方がミスマッチを防げるのかな…と思いました。

セブンイレブン ローソン ローソン大豆ミート ファミリーマート
香り 牛&スパイシー やさしさ&豆 一般的なカレー香 スパイシーカレー
牛が濃厚で奥深い 辛いがまろやか 重厚なスパイス感 方向性が定まらない
キーマ 肉肉しくて重厚 豆&野菜がメイン 大豆とは思えない 肉肉しいが仲間割れ
一言 ナンバー1 オシャレなカレーランチ 次世代のキーマカレー 一体感は薄い

またねっ。

結論

ルーの濃厚さと肉くってるゼ感が抜群なのはセブンのキーマカレー

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です