そば

焼きそばパーリナィ!!【カップ焼きそば】UFO・ペヤング・オタフクソース・一平ちゃん メーカー4社 比較食べ比べ

結論

ソースも麺もマヨネーズも抜かりないカップ焼きそばは一平ちゃん

こんばんは!キヨシです!!

本日皆さんにご紹介する商品は、みんな大好きカップ焼きそばです。

皆さんはカップ焼きそばにどのような思い出や、思い入れがありますか!?

お湯切りの失敗談や、お湯切りするまえにソースを入れちゃってほとんど味がしない焼きそばを食べた等々、皆様それぞれ思い出があると思います。

そんなそれぞれを想いを胸に、一気に4種類食べ比べしていきます。

それでは、【カップ焼きそば】UFO・ペヤング・オタフクソース・一平ちゃんメーカー4社 比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

日清焼そば U.F.O
UFOだから円盤ですね。最近は大盛の四角い容器も良く見ます。

まるか食品 ペヤング

サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼そば

明星 一平ちゃん
明星だけカロリーぶち上げ↑↑

集合写真
コナン君が目立ちすぎ。後ろにいるニットの兄ちゃんはダレ!?

中身です

日清焼そば U.F.O

まるか食品 ペヤング
かやくは最初から入っていた方が楽だと思うの。

サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼そば
サッポロ一番の焼きそばをあまり見たことがなかったので、今回楽しみです。

明星 一平ちゃん
かなりの有名どころですね。からしマヨネーズのマヨビーム楽しみにしております。

集合写真

実食です。

日清焼そば U.F.O
太麺にソースがシッカリとからんで非常にGOODです。匂いも重厚で、しょう油の中にフルーティーな味わいも感じるような気がしなくもないです。モチモチプリプリの太麺が口の中ではじけて至福です。

ちなみに、UFOだけお肉が薄切りのお肉です。

まるか食品 ペヤング
色合いから見てもおわかりいただけるように、しょう油感は少なめです。そのかわりに、コショウ系のスパイシーさが際立つ一品です。慣れ親しんだ味とちぢれ感マックスのスナック麺がノスタルジーを呼び起こします。
味自体はインパクトが薄いです。

サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼そば
今回食べた4つのカップ焼きそばの中で、ソースの甘みが一番強く、麺が一番モチモチで、肉が一番おいしかったのが、サッポロ一番のカップ焼きそばでした。ソースの甘みが強いですが味が薄いので、太麺とからめた際により薄味に感じてしまいました。

明星 一平ちゃん
ソース食おうぜ!と銘打っているUFOより味が濃いです。
麺にもソースを練りこんでいる為か非常に味が濃いです。
そして極めつけは添付のからしマヨネーズ!!バァーーーっとかけて一気にすすると天国へ行けます。

集合写真

感想&まとめ

どれもこれも非常に美味しい一品でした。ソースが濃厚なやつ、スパイシーでさくさく食べ進められるやつ、もちもちの麺が売りのヤツ、濃い味とからしマヨネーズが売りのやつ。

どれも優劣つけがたいですが、明星のカップ焼きそばを一番にします。
理由は濃い味とマヨネーズです。

いつでもどこでもマヨネーズと焼きそばを堪能できる点に惹かれました。
まぁ、正直UFOにマヨネーズがついていればUFOが一番です

やきそば単体の味ならUFOが一番ですかね。奥深いソースとモチモチの麺非常に美味しかったです。

 

UFO ペヤング オタフク 一平ちゃん
香り ソースの匂いは1番 ソース感薄めスパイシー お好み焼きっぽい しょう油感強い
重厚なソース味 コショウ系スパイシー 甘みが強いソース 一番味が濃い
太くてモチモチ 細めのスナック麺 一番モチモチ シッカリ味がついている
一言 薄切り肉も意外と合う 存在感薄め 肉のウマさは随一 マヨビームGOOD

またねっ。

結論

ソースも麺もマヨネーズも抜かりないカップ焼きそばは一平ちゃん

ここまでウマいコラボは珍しい!!【UFO焼きそば&どん兵衛コラボ】日清食品 コンビニ商品 比較食べ比べ日清食品の【UFO,どん兵衛コラボ】を比較食べ比べした記事です。失敗しないカップ麺選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...
ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です