めん類

ツルツルしこしこカップ味噌ラーメン【カップ味噌ラーメン】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

濃厚で重厚なカップ味噌ラーメンが味わえるのはファミリーマート

こんばんは!キヨシです!

今回ご紹介する商品は「カップラーメン みそ味」です。

日本人のソウルフードたるお味噌を使ったラーメンだけに、自然とハードるが高くなりがちです。

そんなわたしも今回の味噌カップラーメンにはもの凄い期待しております。

それでは、コンビニ3社【カップ味噌ラーメン】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージです

セブンイレブン カップラーメン濃厚みそ

ローソン カップラーメンみそラーメン

ファミリーマート 札幌濃厚味噌

集合写真

中身&実食です

セブンイレブン カップラーメン濃厚みそ
濃い味の味噌が中太平打ち麵によく絡みます。平打ち麺の効果でスープが麺に絡みついてスープの美味しさも味わいながら麺を楽しめます。コーンの甘さ・お肉のジューシーさ・キャベツのシャキシャキが麺とスープに合致して高レベルにバランスの取れた一杯です。

ローソン カップラーメンみそラーメン
具材のニンジンが彩り豊かな一品です。みそ味と重厚感が控えめですが、麺が細く食べやすい一杯です。麺からどことなくチキンの風味がただよい、昔懐かしい雰囲気を味わえます。

ファミリーマート 札幌濃厚味噌
カラダに染みわたる重厚で甘い味噌スープと、ツルツルプリプリの麺のコラボレーションに大満足の一杯です。ネギの香味・コーンの甘さ・謎肉(カップヌードルでおなじみ)どれをとってもこの一杯の為だけに存在する最高の具材たちと思える一杯です。

集合写真

感想&まとめ

今回の食べ比べはファミリーマートのカップ味噌ラーメンが他2社と比べて美味しかったですね。スープの重厚さ・麺のツルツル・具材のボリュームのこの重要な3点が高品質な一杯でした。買い置きして損はない一品ですね。ごちそうさまでした。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
スープ 味噌が濃い 薄味は薄め 甘めの味噌
ツルツルしこしこ チープな揚げ麺 ツルツルしこしこ
具材 キャベツ多め ニンジンの食感GOOD 具材めっちゃ多い
一言 濃いが重厚さは控えめ ライトな口当たり 濃くて重厚なスープ

結論

濃厚で重厚なカップ味噌ラーメンが味わえるのはファミリーマート

またねっ。

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です