めん類

にんにく香る最強シンプルパスタ【ペペロンチーノ】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

味・にんにく・ベーコンの三拍子そろった激うまペペロンチーノはセブンイレブン

こんばんは!キヨシです! 今回ご紹介する商品はペペロンチーノです。

ニンニクとオリーブオイル香る麺にベーコンのジューシーさが加わり、シンプルながらもガッツリ系の要素も含んだ大人気パスタですね。

今回食べ比べたコンビニ3社は、トッピングにベーコンとソーセージの両方が乗っかってましたのでこのお肉たちもバッチリレポートしたいと思います。

実食中の香りを思い出すと、どんどんお腹が減ってくるので罪深いパスタです。

ちなみに、なぜか3社とも「大盛り」を推していました。これはペペロンチーノ特有の現象です。

それでは、コンビニ3社【ペペロンチーノ】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

セブンイレブン 大盛ペペロンチーノ
大ぶりなソーセージが2本入っています(ワクワク)

ローソン 大盛!ペペチー!
デッカイソーセージが1本まるごと入っています(ドキドキ)

ファミリーマート オニ盛!ペペロンチーノ
見えていないですが、パッケージシールの下にソーセージが隠れています。さらにファミマのペペロンチーノにはチキンも入っています(コケコッコー)

集合写真
ちなみにカロリーはセブン=894 ローソン=891 ファミマ=961

中身です

セブンイレブン 大盛ペペロンチーノ

ローソン 大盛!ペペチー!

ファミリーマート オニ盛!ペペロンチーノ

集合写真

ソーセージ集合写真
左からセブンイレブン・ローソン・ファミマです。

実食です

セブンイレブン 大盛ペペロンチーノ
絶妙な塩加減にニンニクとオリーブオイルの香りが合わさりイタ飯屋さんが逃げ出すレベルのクオリティです。ツルツルでもちもちの麺にソースが絡んで……GOOD。麺をベーコンでくるんで食べると最高に旨いんです。セブンイレブンのベーコンは端っこがカリカリに焼かれていて、風味・肉感や塩味だけでなく食感も楽しめるんです。ソーセージもプリプリで美味しいのですが、ローソンやファミマには2段くらい劣っているのも事実です。
ソーセージは2流でした。それ以外が超一流でまとまっているので少し残念です。

ローソン 大盛!ペペチー!
一言で表すなら、ソーセージ特化型ペペロンチーノです。恐らく、製造コストの7割をソーセージが占めているじゃないか?ってくらいソーセージがウマイです。味の重厚さはそこそこで、麺も少しボソボソ感がします。ベーコンもこれと言って特徴がありません。
だけどもだけど♬ソーセージがどえりゃ~~うめぇ~~。ソーセージをオカズにしてパスタを食べている感じです。皮はパリッパリで、嚙めば嚙むほど溢れる肉汁は超一級のソーセージです。ソーセージは超一流でその他は二流といったところでしょうか。

ファミリーマート オニ盛!ペペロンチーノ
量に特化した分大味だなぁといった印象を受けました。味は薄いのですが、ニンニクがメチャクチャ効いているので、元気が出そうです。鶏肉もジューシーで相性もバッチリだなぁという印象を受けました。ソーセージはローソンと同じく、パリッとジューシーなソーセージでした。同じ大きさのものが、もう1本ついていたら、満足度はもっと上がっていたかなという印象です。

感想&まとめ

セブンイレブンのソーセージがもっと美味しかったら、全世界のパスタ屋さんがピザ屋さんに鞍替えするくらいのクオリティになると思いました。いまのソーセージでも十分に旨いんですが、ソースの味やカリカリベーコンの超一流たちと比較するとやっぱり見劣りしてしまいます。どうか・・・どうか・・・ソーセージを改良してくだせぇ……。
キヨシの大好きなセブンイレブンのペペロンチーノに天下を取らせてくだせぇ。

セブンオレブン ローソン ファミリーマート
もちもち中太 ちょいボソ中太 プリプリ太麺
パスタ屋さんと戦える 重厚さはあまりない 薄味だが、ニンニクMAX
ソーセージ ブリッとしたソーセージ どえりゃ~ウマい パリっとジューシー
ベーコン カリカリジューシー3枚 ジューシー2枚 ジューシー3枚
一言 ソーセージ改良で天下無双 値段の7割がソーセージ 大満足のボリューム

またねっ。

結論

味・にんにく・ベーコンの三拍子そろった激うまペペロンチーノはセブンイレブン

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です