その他

ゴロゴロ具材のほっこりお味噌汁【豚汁】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

キリっとお味噌と濃厚なコクが味わえる豚汁はローソン

こんばんは!キヨシです。

今回ご紹介する商品は【豚汁】です。 以前実食した【カップ豚汁】とは違った魅力がたくさんありそうなので、非常に楽しみです。

もはやおかずですね【カップ 豚汁】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【豚汁】を比較食べ比べした記事です。失敗しないお惣菜選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...

お値段も200円前後とお手頃な価格になっておりますので、プチ贅沢の選択肢として豚汁が入る日が来ればなぁと思っております。

それでは、コンビニ3社【豚汁】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージです

セブンイレブン 7種具材豚汁

ローソン 豚汁

ファミリーマート 具だくさん豚汁

集合写真
パッケージの具材の多さがそのまま商品にも反映されています。

中身&実食です

セブンイレブン 7種具材豚汁
3種のダシと7種類の具材が入っている豚汁です。一口すすれば重厚なダシと甘めの味噌汁が口いっぱいに広がります。具材の食感は、柔らかすぎず固すぎず…という丁度いい感じに仕上がっています。しい

ローソン 豚汁
キリっと締まった味噌味に、イベリコ豚脂の甘みが組み合わさってべらぼうに美味しい豚汁に仕上がっています。正直に申し上げますと、具材が3社の中でブッチギリに少ないですが、それを補って余るほどの旨味です。ローソン&イベリコ豚のコンビは以前に実食した肉じゃがでもタッグを組んだコンビです。家庭ではなかなか作れないレベル!!【肉じゃが】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ|コンビニ商品・ご飯を比較食べ比べ (711-lawson-famima.com)その最強タッグを豚汁で味わえるとは感激です。具材はどうでもいいので、永遠に汁をすすりたい一品です。

ファミリーマート 具だくさん豚汁
この豚汁は恐ろしく甘い。本当に甘い。そして具材が固い。大根がとにかく固い。今まで飲んできたどの豚汁よりも甘い。ダシ感とか味噌の塩味うんぬんより、とにかく甘い。大根・ニンジン・ゴボウと根野菜が多く入っていて、豚肉は細切れのが点々と入っています。ですが、とにかくファミリーマートの豚汁は甘いです。

集合写真
露骨にローソンの豚汁は具材が少ないです。

感想&まとめ

具材が少ないとはいえ、豚肉の風味が味噌汁に溶け込んだローソンの豚汁が一番美味しかったです。イベリコ豚のパワーなのかはわかりませんが、非常に美味しかったですね~。

おっ…とここで速報です。ローソンの豚汁と肉じゃがを製造した業者は同一の会社だと判明しました。豚汁も肉じゃがも日本水産という会社が製造しています。日本水産さんはイベリコ豚の芳醇でスッキリした甘みを引き出す秘密を持っているのかもしれません。

とにかく、ローソンの豚汁がウマイ!!今回は以上です。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
ダシ香る甘めの汁 キリっと味噌 あま~~い味噌
具材 程よい固さの具材たち イベリコ豚の風味GOOD 種類は多いが固い
(税込金額) 230g/213円 230g/233円 235g/218円
一言 具だくさんで高満足度 全体的に具材は少なめ とにかく甘い

またねっ。

結論

キリっとお味噌と濃厚なコクが味わえる豚汁はローソン

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です