お惣菜

ホクホクじゅ~し~【ベーコンポテトサラダ】セブン・ローソン コンビニ商品2社 比較食べ比べ

結論

ジューシーでキリっとしているベーコンポテトサラダはセブンイレブン

こんばんは!キヨシです!!

今回ご紹介する商品はヘーホンホヘホサラダです……………
すみません、ベーコンポテトサラダです。

読んで字のごとく、ポテトサラダとベーコンが合体した素晴らしい商品です。ハム入りのポテトサラダとの一番の違いはじゅ~し~さではないでしょうか。

ベーコンがポテトサラダと出会うと、脂身のじゅ~し~さと脂の甘みがポテトサラダに染みて通常のポテトサラダとは比較にならない奥深さを発揮します。

ファミリーマートには類似商品がなかったので、セブンイレブンとローソンの一騎打ちとなります。

それでは、コンビニ2社【ベーコンポテトサラダ】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

セブンイレブン ベーコンポテトサラダ

ローソン ベーコンポテトサラダ
ローソンのパッケージは構成変えましたねぇ~~。
引きの画が特徴的でしたが、パッと見で中身が判断できない点が改善されました。
特に日本語を勉強中の外国人の方は、文字より写真からの情報が大きく伝わりやすいと思うのでうれしい変化です。

集合写真

中身&実食です

セブンイレブン ベーコンポテトサラダ
マスタードの酸味と胡椒のピリっとした感じが最高にGOODですね。大きめのジャガイモは柔らかいだけでなく、程よい食感も残っていてナイスですね。ベーコンの塩っ気もほどよく、食卓に出した際もガッツリ目の一品として重宝できそうです。

ローソン ベーコンポテトサラダ
セブンイレブン比べ少し小ぶりなジャガイモですが、ゆで加減はGOODです。ベーコンのジューシーさと甘みがポテトサラダと合わさって非常に美味しいのですが、人によっては塩が強いと感じそうです。ただ、塩が弱いと全体的にまとまりが無くなってしまうので、非常に難しい塩梅だと思います。

集合写真

感想&まとめ

味の塩梅はとても難しいですね~~。味を引き締めるのに、コショウや塩だけでなくマスタードの酸味を付け足したセブンイレブンのベーコンポテトサラダに脱帽です。ただ、酸味は好き嫌いのわかれる味でもあるのでこれまた難しい問題ですね~~。

セブンイレブン ローソン
具材 ホクホクのお芋とベーコン ホクホクのお芋とベーコン
キリっと黒胡椒&マスタード 塩っけが強い
(税込金額) 138円 148円
一言 味の締まりがGOOD しょっぱさが目立つ

またねっ。

結論

ジューシーでキリっとしているベーコンポテトサラダはセブンイレブン

もはや料理屋をこえてる【ポテトサラダ】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【ポテトサラダ】を比較食べ比べした記事です。失敗しないお惣菜選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...
ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です