お惣菜

お通しでの出現率メチャ高【ひじき煮】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

ダシ香る最高のひじき煮はセブンイレブン

こんにちはキヨシです!!

始まりました。日本のお惣菜シリーズ。

今回は第1弾「ひじき煮」です。

それでは、コンビニ3社【ひじき煮】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージです

セブンイレブン ひじき煮

この容器のつらいところは、袋の端っこに惣菜たちがこびりついてお皿に移す際に手間なところですね。

ローソン ひじき煮

小食の方には嬉しいセパレート。

ファミリーマート ひじき煮

個人的にこの容器が好きです。

集合写真

中身です

セブンイレブン ひじき煮

ローソン ひじき煮

ファミリーマート ひじき煮

こんにゃくだらけですねーー。

集合写真

実食

セブンイレブン ひじき煮

出汁の風味としょう油の味付けがイイですねー。

いろんな種類の具材が入っていますが、そのバランスが素晴らしいです。あくまで、ひじきが主役です、その脇をしっかりと他の具材が固めています。

ローソン ひじき煮

豆が非常に多い印象です。食感や味のアクセントととして豆が入るのは大いに賛成ですが、ローソンのは少し多すぎです。また、味が濃いのでご飯がススム一品です。

ファミリーマート ひじき煮

コンニャク多すぎ……です。ヒジキの食感を感じる間もなくコンニャクの食感がきます。大ぶりのレンコンもいい仕事をしていますが、全体的に味が薄いのでぼやけた印象を受けます。

感想&まとめ

セブンイレブンのひじきが一番でしたね。セブンはバランス重視ですね。

ローソンは豆が多くて味がメッチャ濃い。

ファミリーマートはひじき感が少なすぎるのが残念でした。

セブンイレブン ローソン ファミマ
香り ダシのいい匂い しょう油感強め ひじき!ひじき!
奥ゆかしい 濃い!ご飯がススム 薄めの味付け
具材 7品目のバランス最高 豆が多いな豆が… こんにゃく多いよ…
(税込値段) 138円/70g 198円/84g 158円/?
一言 味と食感のバランス最高 濃い味好きならイケル 薄味が好きなら…

それでは、またね。

結論

ダシ香る最高のひじき煮はセブンイレブン

おダシがしたたるホクホクたけのこ【たけのこ土佐煮】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較飲み比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【たけのこ土佐煮】を比較食べ比べした記事です。失敗しないお惣菜選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...
甘辛味とシャキシャキごぼうのコラボ【きんぴらごぼう】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【きんぴらごぼう】を比較食べ比べした記事です。失敗しないお惣菜選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...
おダシ染みるシャキシャキ大根【切り干し大根】セブン・ローソン・西友・フジッコ コンビニ&スーパー&メーカー4社 比較食べ比べセブン・ローソン・西友・フジッコの【切り干し大根】を比較食べ比べした記事です。失敗しないお惣菜選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...
ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です