お惣菜

ぷりぷり豚もつと濃厚煮汁でGO TO HEAVEN【豚もつ煮込み】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

甘くてやさしい味に包まれる豚もつ煮はローソン

こんばんは!キヨシです!

今回ご紹介する商品は、ご飯にぶっかけてもヨシ!ビールにおつまみにもヨシ!!

もつ煮です!!!

キヨシ大好きな一品です。 ドでかい鍋でグツグツと長時間煮込まれたもつ煮は最高です。
立石や競馬場・競艇場などなど公営ギャンブル場の周りに安くてウマイもつ煮を出すお店がたくさんありますね~~。

キヨシは七味唐辛子を多めにぶっかけて汁と一緒にモツを口に流し込み、白米を食らう……

最高ですね❤

それでは、コンビニ3社【豚もつ煮込み】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

セブンイレブン セブンイレブン ピリ辛もつ煮込み

ローソン 豚もつ煮込み

ファミリーマート 豚もつ煮込み

集合写真
セブンイレブンのもつ煮はピリ辛仕様です。まぁ、後半七味かけるから最初から辛くてもいいですね。

中身です

セブンイレブン セブンイレブン ピリ辛もつ煮込み

 

ローソン 豚もつ煮込み

ファミリーマート 豚もつ煮込み

集合写真

実食です

セブンイレブン セブンイレブン ピリ辛もつ煮込み
う~~~ん。これは………。コレジャナイ感が強めですね~~~。なんていうんだろう。酸味が強めですね。キムチチゲスープに豚もつが浸っているという表現が正しいですね~~。豆板醤の主張が強いです。これは少し残念です。豚もつ自体はプリプリで申し分ない美味しさです。これはアレンジレシピを考えましょう。

ローソン 豚もつ煮込み
あ~~もう~~。コレだよコレ。もつ煮はこの味だよ!!甘くて濃厚なみそをたくさん吸ってトロトロになった豚もつを喰らう!!!喰らう!!喰らう!!大根・コンニャク・ニンジンの具材も最高の煮込み加減。ぷは~~~~。久しぶりに炭酸麦茶飲んじゃいます。

ファミリーマート 豚もつ煮込み
ん~~味噌のいい香り。いただきま~~す。パクッ。モグモグモg・・・・・・・・
これは!!最高のもつ煮じゃないか。もつ煮で有名な江戸川競艇場に勝るとも劣らないウマさ。味噌スープの濃厚さ・コク……神もつ煮……。

感想&まとめ

ということでコンビニ3社豚もつ煮食べ比べでした。ファミマのもつ煮を食べた瞬間……2010年東京競馬場を思い出した。当時大学生だったキヨシは、なけなしのバイト代を握ってジャパンカップのローズキングダムに全ツッパした。ゴール版を先頭で駆け抜けたのはバキバキの牝馬ブエナビスタ。しかし、長い長い審議の末ブエナビスタ降着、ローズキングダム繰り上がり1着!!全キヨシが泣いた。本当に泣いた。その時に食べた最高にうまい豚もつ煮を思い出した。
何が言いたいかって、それくらいウマイもつ煮だったということです。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
香り 豆板醤とお味噌の香り 甘い味噌の香り みその風味がただよう
ソコソコ辛く酸味あり 甘く濃厚なみそ味 濃いみそ味
(税込金額) 300円 248円 298円
一言 コレジャナイ感強め やさしく包み込むような ご飯にスゴイ合う濃さ

今回はまだまだ続くよ↓まで読んでね。

結論

甘くてやさしい味に包まれる豚もつ煮はローソン

セブンイレブンの豚もつ煮で〆のうどんを食らう

読者の皆様はうすうす気づいているかと思いますが、キヨシは無類の食いしん坊なのでコレジャナイ感満載だったセブンイレブンのピリ辛豚もつ煮のアレンジレシピを公開します。

セブンイレブンの冷凍うどんを準備

ぶっちゃけ、冷凍うどんじゃなくてもいいです。ラーメンでもなんでもいいです。
キヨシは冷凍庫にストックしてあったセブンイレブンの冷凍うどんをチンしました。

セブンイレブン ピリ辛豚もつ煮込みを混ぜ合わせる

麺つゆを少し入れてよく混ぜます。そして1分ほどチンしたら完成です。豚もつダシがよく効いたチゲうどんの完成です。マズイ訳ない。鉄板の組み合わせでした。

 

またねっ。

 

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です