お惣菜

コリコリでプリップリ【牛すじ煮込み】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

臭みなく、大ぶりでプリップリな牛すじ煮込みはセブンイレブン

こんばんは!!キヨシです!

今回ご紹介する商品は「牛すじ煮込み」です。以前、牛すじカレーを作ったのですが牛すじの煮込みが不十分で、すじがメチャクチャすじばっていて大惨事でした(号泣)

固めの食材を煮込む際は、必ず確認しましょう。

 

それでは、コンビニ3社【牛すじ煮込み】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

セブンイレブン 牛すじ煮込み

ローソン 牛すじ煮込み

ファミリーマート 牛すじ煮込み

集合写真

中身です

セブンイレブン 牛すじ煮込み
いい匂いがたちこめます。

ローソン 牛すじ煮込み
ん?……けものクサイ・・・

ファミリーマート 牛すじ煮込み
味噌系の煮込みですね。

集合写真

実食です

セブンイレブン 牛すじ煮込み
う~~~ん///おいしぃ~~~。キレッキレの醤油味にほんのり甘さと、ほどよいダシ感が加わりバッチグーです。牛すじは大ぶりでプニュプニュコリコリで噛めば噛むほど味が染み出す最高設計です。

ローソン 牛すじ煮込み
いやぁ、美味しいのは間違えないです。ですが、どうしても牛の臭みというかアクの匂いが少し目立ちましたねぇ。イメージ的には、牛肉をモリモリに突っ込んだすき焼きの匂いです。色ほど味は濃くないですが、牛アブラがスゴイです。お肉も小ぶりで本当に切れっ端みたいな感じでした。セブンイレブンと比べると見劣りするのが正直な感想です。

ファミリーマート 牛すじ煮込み
味噌味の牛すじもイイですね~~。味付けは豚もつ煮込みですね。甘くて濃厚なトロトロのタレが牛すじによく絡んでご飯が進みます。もっと大きくてランダムな形の牛すじが入っていたらより楽しく食べれたと思います。牛すじを食べる人は、コリコリプニュプニュみたいないろんな食感が好きな人が多いと思うので、キレイに裁断され過ぎて食感に意外性がないのが少し残念です。

集合写真

感想&まとめ

いやぁ~~。大満足な食べ比べでしたねぇ~~。ガッツリギトギトの牛すじに煮込みならローソン!!味噌味煮込みが好きならファミリーマート。

それでもやっぱり一番はセブンイレブンの牛すじ煮込みですね。様々な部位を食べれて、そのどれもが柔らかく美味しく大ぶりで満足感は段違いでした。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
キレのいい醤油感 色ほど味が濃くない 濃いめの醤油味
牛すじ 塊が大きく満足感高い 小さい&牛クサイ 整いすぎて楽しくない
(税込金額) 267円/140g 258円/120g 257円/120g
一言 大満足です 油っこい&牛クサイ 味噌煮のような味

 

またまた〆のうどん

すっかり〆のうどんがクセになってしまいました。ファミリーマートの牛すじタレをベースにセブンのタレを少し混ぜています。

味は言うまでもなく最高です。

またねっ。

結論

臭みなく、大ぶりでプリップリな牛すじ煮込みはセブンイレブン

ぷりぷり豚もつと濃厚煮汁でGO TO HEAVEN【豚もつ煮込み】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【豚もつ煮込み】を比較食べ比べした記事です。失敗しないお惣菜選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...

 

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です