お酒

もはやビール!?【第3のビール】セブンイレブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

 

結論

ローソン GOLDMASTERはもはや発泡酒ではない

目次

冒頭

みなさん、こんにちは!ユキダルマです。

今回僕が取り上げるコンビニ商品はコンビニオリジナルの第3のビールです。

財布に優しい第3のビール。

この現代人の消費率が高いであろう商品のコンビニ3社の飲み比べをしていこうと思います。正直お酒は質より量のイズムを持っている為、レビュー力は限りなく0に近いです。

では、商品紹介していきます

GO!!

商品紹介

セブンイレブン ザ・ブリュー THE BREW

ファミリーマート クリアモルト CLEAR MALT

ローソン GOLDMASTER

続いてグラスの注いだ写真を見ていきましょう!

セブンイレブン ザ・ブリュー

ファミリーマート クリアモルト

ローソン GOLDMASTER

集合写真

みんな同じキレイなゴールドカラーですね~。

泡立ちも3社とも同じ感じです。

味も一緒なのか!?

それは困るで!

 

続いて検証へGO!!

検証⇒結果

セブンイレブン ザ・ブリュー

辛口でキレのあるクリアな飲み心地です。

後味で天然水の風味?が広がります。

 

ファミリーマート クリアモルト

麦の苦みが引き立つ味わい。

少しクセはあるが好きな人は好きな味です。飲み応えがあります。

 

ローソン GOLDMASTER

酸味や苦みはなく旨味があります。

第3のビール感がなくビールのような味わいです。

 

比較データ

セブンイレブン
サントリーザ・ブリュー
ファミリーマート
キリンクリアモルト
ローソン
キリンGOLDMASTER
値段(税込) 124円 137円 128円
苦味 ☆☆
キレ ☆☆☆
うまみ ☆☆ ☆☆☆

 

(まとめ)

ローソンの商品が抜群においしかったです。

目隠しして飲んだらビールと答えてもおかしくない味わいです。

他2社は第3のビール(発泡酒)特有のライトな口当たりとさっぱりとした後味があったのですが、ローソンはまったく感じず、味、香りが限りなくビールに近いです。

僕が大好きな某社の〇ラベルのような風味と旨味を楽しむことができる一本でした。

 

では、コンビニ第3のビール比較でした。

 

Bye!

結論

ローソン GOLDMASTERはもはや発泡酒ではない

ドイツに負けるな!?【セブンイレブン 肉系つまみ】セブンイレブン コンビニ商品 比較食べ比べセブンイレブンの【肉系 つまみ】を比較食べ比べした記事です。失敗しないおつまみ選びに活用下さい。今日は自宅でビール片手にソーセージ食いませんか。...
ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です