おかし

驚きのネタ感!【パイの実デニッシュとパイの実】ファミリーマート・ロッテ コンビニ商品 比較食べ比べ

結論

ネタ的には面白いけど、味は本家の圧勝!

こんばんは!キヨシです!

今回は、ファミリーマート限定の「パイの実みたいなデニッシュ」と「本家パイの実」の食べ比べです。

ネタ感満載の商品ですが、味はどうなのか非常に楽しみ……と言いたいところですか、チョコデニッシュでしょ!?

という思いはぬぐえないのが正直な感想です(笑)

それでは、コンビニ商品【パイの実デニッシュとパイの実】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージです

パイの実みたいなデニッシュ
形や表面は本家パイの実そっくりです。

パイの実
みなさんおなじみのパッケージです。最後の方でパッケージのリスについて触れています。

集合写真

中身&実食です

パイの実みたいなデニッシュ
パイの実を目指しただけあって表面は非常にパリパリです。また、形も焼き加減もパイの実です。がしかし、本家パイの実の生地のサクサク感や芳醇な香りは本家に劣ります。よくある板チョコデニッシュの形がパイの実だと考えていただいて結構です。

パイの実
パイの実みたいなデニッシュと比べると非常に小さいですね~~。ですが、パイはサクサクで芳醇な香りがして、チョコは甘くパイ生地との相性は抜群です。いつでも、何個でもたべれちゃいますね。

集合写真

感想&まとめ

パイの実を目指すならもう少し生地の感じや、チョコの味を頑張ってほしかったです。
北斗の拳でトキとラオウの戦いの際の「言ったはずだ、あなたの全てを目指したと」と言ったトキの気概でマネして欲しかったのが正直な気持ちです。

パイの実みたいなデニッシュ パイの実
生地 外側サクッと中シットリ ザクサクカリカリ
チョコ 大味な板チョコ 甘ーく味わい深いチョコ
(税込金額) 151円 176円
一言 板チョコデニッシュ 世界に誇るお菓子

フタ裏の小話についてお話したいと思います。

ロッテ パイの実のフタ裏に登場キャラクターの紹介文がありました。

パッケージのリスを紹介する文章なのですが、リス♂リス♀ってなんやねん。わざわざ紹介するならちゃんとした名前つけたってや。パイ男、パイ美、みたく適当でいいからさ。

しかも♂のリスはただのニートやないかい。

またねっ。

結論

ネタ的には面白いけど、味は本家の圧勝!

 

子供時代の憧れスイーツ【フルーチェサンドイッチVS本家フルーチェ】ファミリーマートVSハウス食品 比較食べ比べファミリーマートのフルーチェサンドイッチと本家ハウス食品のフルーチェを食べ比べした記事です。ただ食べたかっただけです。味はアレだったので、ネタとしてどうぞ。...
ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です