めん類

ジューシー!酸味!甘み!【ミートソース】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

ジューシーさ・酸味・甘みすべてを兼ね備えたミートソースはセブンイレブン

こんばんは!キヨシです!!

今回ご紹介する商品は【ミートソースパスタ】です!!

またかよ!! ついこの前、冷食のボロネーゼしこたま食ってたじゃねーかよ。
まぁまぁ抑えて下さい。キヨシは好きなんです。ミートソースが。

トマトの酸味・ソースの甘さ・ミートのジューシーさ、そしてプリプリの麺!

最高じゃないですか、ミートソース。

ミートを多めにつけて、フォークでクルクルしてガブっと一口でいきましょう。

それでは、コンビニ3社【ミートソース】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

セブンイレブン ミートソースパスタ 

ローソン ごろっごろ!ミート!ミート!

ファミリーマート ミートソース

集合写真

中身です

セブンイレブン ミートソースパスタ
香りがサイコーーーです!!

ローソン ごろっごろ!ミート!ミート!
お肉のジューシーな香りが漂います。

ファミリーマート ミートソース
パセリか香草かわかりませんが、大人の香りがします。

集合写真

実食です

セブンイレブン ミートソースパスタ
甘さと酸味とじゅ~し~さが天下一品です。ミートソースのミートも非常に多く、最後までしっかりとお肉を感じます。麺もプリプリで太くソースが良く絡みます。
ソースだけを口に入れ味わうと、野菜の旨味やお肉のコクで非常に重厚なミートソースだと感じます。

ローソン ごろっごろ!ミート!ミート!
デミグラ感が強いミートソースです。商品名にもあるように挽肉が非常に多いです。デミグラスソース感が強いソースは、麺にねっとりと絡み非常に濃厚な味わいが楽しめます。
が、しかし麺が少しボソボソとした食感だったのが残念でした。

ファミリーマート ミートソース
香草が効いた複雑な味わいに、一口目はひるみました。変な味がしたと思ってしまいました。しかし、二口・・三口と食べ進めていくとミートソースと香草の奏でる複雑で奥深い味わいに心を奪われていきます。大人の一品です。

感想&まとめ

大人のミートソースやお肉たくさんのジューシーなミートソースも捨てがたいですが、セブンイレブンのミートソースが3社の中でバツグンに美味しかったです。万人受けを極めすぎて遥かなる高みにたどり着いてしまったパターンのミートソースでした。
チェーン店のパスタは目じゃないくらい美味しいです。

パルメザンチーズをたくさんかけても非常に美味しい一品になりますので、お試しください。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
香り 野菜とお肉のいい香り デミグラ感が強め 香草かおるミートソース
王道のミートソース ネットリでデミグラ 甘くて香り豊か
麺の感じ プリプリツルツル ボソボソ細麺 プリプリもちもち
一言 万人受けする味 デミグラ好きには アダルトなミートソース

またねっ。

結論

ジューシーさ・酸味・甘みすべてを兼ね備えたミートソースはセブンイレブン

 

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です