うどん

つるつるシコシコ【冷凍うどん】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

このブログは、みなさまがコンビニをフル活用できる【リアルな情報】を共有します。
ぜひ読んでいただき、コンビニを24時間365日バキバキに利用して下さい。

【この記事を書いた人】
肩書:日本一のコンビニブロガーになる男

名前はアキモトキヨシ、当ブログの管理人。半年間で約200種類600個のコンビニ商品を実食レビュー。「日本一のコンビニブロガー」になるべく、今日もコンビニへ行く。

こんな方にオススメです。
・コンビニをバキバキに活用したい。
・コンビニのラインナップが知りたい
・コンビニの食べ物はちょっと…気が引ける

結論

セブンイレブンの冷凍うどんはツルツルでのどごし最高

ようこそ「コンビニモンキーズ」へ

このブログは「コンビニ商品レビュー」「コンビニ3社(セブン、ローソン、ファミマ)商品の比較食べ比べ」を行っています。

このブログをきっかけに、コンビニをより身近に感じて頂ければうれしいです。

それでは、コンビニ3社【冷凍うどん】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ&成分表

商品のパッケージ&成分表を見ていきましょう。

セブンイレブン さぬきうどん

ローソン 讃岐うどん

ファミリーマート うどん

集合写真

中身(リアル)

商品の中身を見ていきましょう。
セブンイレブン さぬきうどん

ローソン 讃岐うどん

ファミリーマート うどん

いざ、実食!

さぁさぁ、食べましょう!

 

セブンイレブン さぬきうどん
みずみずしくツルツルで、のどごしが最高のおうどんです。モチモチの麺を噛むと、小麦の味が広がります。うどん単体で食べても飽きない魅力があります。

 

ローソン 讃岐うどん
弾力がハンパないうどんです。たくさんの麺を一気に食べると、嚙み切れないんじゃないか……と思うくらいの弾力です。2.3本ずつ食べるとちょうどいいです。

ファミリーマート うどん
噛んだときの風味が一番つよいうどんです。広大な大地を風に揺れる小麦の風景が脳裏に広がります。おつゆをつけずに素うどんで食べたからわかる風味の強さです。

集合写真


なんだかんだ言って、おつゆと一緒に食べるのが最高ですね。長ネギと天かすをトッピングにざるうどんで頂きます。


チンして水で締めるだけの簡単調理でガンガン活用したいですね。
お値段も2玉で100円前後でお財布に優しい商品です。


今回のまとめ

今回の比較食べ比べをざっとおさらいします。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
のど越し みずみずしい 少し粉っぽい 少し粉っぽい
(税込金額) 420g/105円 400g/129円 400g/128円
一言 のどごし一番 弾力ハンパない 小麦の風味強い
結論

セブンイレブンの冷凍うどんはツルツルでのどごし最高

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログ「コンビニモンキーズ」は毎日21時に記事を更新しております。
ぜひぜひ、毎日遊びに来てください。

また、「この商品を食べ比べて欲しい」「こんな企画をやって欲しい」等のリクエストがございましたら、【記事のコメント】や【お問い合わせフォーム】からご要望頂ければと思います。

それでは、次回の記事でお会いできるのを楽しみにしております。

こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です