うどん

ここまでウマいコラボは珍しい!!【UFO焼きそば&どん兵衛コラボ】日清食品 コンビニ商品 比較食べ比べ

結論

どっちが良いとかウマいとかじゃない、両方ウマくて最高だった

こんばんは!!キヨシです!!

今回は日清食品のノリでやった企画、「UFOやきそば」と「どん兵衛うどん」をミックスしてみた!!を食べ比べしました。

「UFO」と「どん兵衛」といえば、日清食品が誇る大きなブランド商品です。それをミックスするという大人の本気の遊びを堪能したいと思います。

 

それでは、日清食品【UFO&どん兵衛コラボ】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

UFOをどん兵衛だしで作ったらうまかった件。
45周年なんですね~~。私が生まれる前から販売されていたのですね。

どん兵衛をUFOソースで作ったらうまかった件。
うまかった件。ってタイトルが2chっぽいですね。ネラーとも呼ばれてましたね。
「ブーーン」「やる夫」「麻呂」「アスキーアート」様々な文化を生み出した有名掲示板です。ロム専でしたが、掲示板は楽しい思い出がいっぱいです。

集合写真

中身です

UFOをどん兵衛だしで作ったらうまかった件。
ダシの香りが食欲を誘います。

どん兵衛をUFOソースで作ったらうまかった件。
ジャンクな平打ち麺は味が濃すぎないか、気になります。

集合写真

実食です

UFOをどん兵衛だしで作ったらうまかった件。
予想の4倍はウマかったですね~~。この太麺とだし醤油がメチャクチャ合ってました。マヨネーズをかけると濃厚さが加わり味に厚みが出ます。本格和風焼きそばという感じで非常に美味しいです。見た目以上にサッパリしているので、ズルズルズルズルとドンドン食べれちゃいます。

どん兵衛をUFOソースで作ったらうまかった件。
こちらも異次元のウマさでしたね~~。うどん特有の平打ち麵にUFOソースがデロデロにシッカリと絡んで非常に濃厚な味わになります。UFOふりかけを混ぜると、ピリリとすスパイシーさが加わりガチガチのジャンクフードになります。付け合わせのキャベツも食感のアクセントとして麺のウマさを引き立たせます。

感想&まとめ

どちらも本当に美味しかったですね~~。「サッパリとした和風な焼きそば」と「コッテリとした平打ち麺のジャンクうどん」どちらも非常に高レベルです。

45周年の限定コラボじゃなくて定番商品になればいいのに……と思いつつ5個ずつ買いだめしておこうと思います。

UFO味のどん兵衛 どん兵衛味のUFO
香り 濃厚ソースの香り どん兵衛のダシ感強い
麺にソースがよく絡む 和風やきそばのような感じ
(税込金額) 199円 199円
一言 平打ち麺とソースの相性GOOD 太麺にどん兵衛味がよく合う

 

またねっ。

結論

どっちが良いとかウマいとかじゃない、両方ウマくて最高だった

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です