お肉・お魚

フワッフワッでジュ~シ~【鮭の塩焼き】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

ジューシーで香ばしい銀シャケの塩焼きはセブンイレブン

※今回ローソン商品へ対してネガティブな言葉が連発しています。不愉快になる可能性がございますの。

こんばんは!キヨシです!!

今回ご紹介する商品は【鮭の塩焼き】です。

やはり魚料理というのは、家で作るとなると非常にめんどうですよね。
なにが面倒って「ニオイ」焼です。焼いた際にでるニオイが強く暫く取れないので魚臭に悩まされます。しかも焼いた際だけでなく、排水溝やごみ箱のニオイも気になります。さかな特有のニオイがキヨシは苦手なので魚料理は極力避けてます。

それでは、コンビニ3社【鮭の塩焼き】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージです

セブンイレブン 銀鮭の塩焼

ローソン 紅鮭の塩焼 中身アップ

ファミリーマート 銀鮭の塩焼き

集合写真

中身です

セブンイレブン 銀鮭の塩焼
いい焼き加減ですね~~。身の厚さも柔らかさもいいですよ~~。

ローソン 紅鮭の塩焼
しっかり焼きですね~~。ニオイが……。

ファミリーマート 銀鮭の塩焼き
皮目パリパリ焼きです。身も柔らかそうで楽しみです。

集合写真

実食です

セブンイレブン 銀鮭の塩焼
どえりゃ~~うみゃ~~。本当に美味しいです。絶妙な塩加減で、身もフワフワでジュ~シ~です。骨も取り除かれていて非常に食べやすいです。
高級鮭おにぎりに入っている切り身を食べている感じです。とにかくウマイ。

ローソン 紅鮭の塩焼 中身アップ
よく焼かれていて、脂っこさもなく、塩味も薄いので、素材の味を楽しめます。
………正直に言っていいですか!??
今回たまたまかもしれません。生き物ですので個体差かもしれませんが、
「焦げ臭い」「生くさい」「身がパサパサ」「味も生臭い」「骨がガッツリ」「鮭のジャーキー食べているみたい」………
ぜひとも、セブン・ファミマの商品と食べ比べしてください。

ファミリーマート 銀鮭の塩焼き
皮目がパリパリ、身もフワフワで美味し~~。塩味が強めなので、白米が進みます。キヨシは皮を食べるのが好きなので、皮の焼き加減に大喜びでした。カッサカサになるチョイ手前のパリパリの状態で焼かれています。ええ仕事してますわ~~。

感想&まとめ

ローソンの鮭はオブラート包み控えめに言っても、もう買うことはないです。

セブンイレブンの鮭は期待を裏切ることなく、バランスを重視し高レベルでまとまっているとてもウマい鮭でした。

ファミマートの鮭は、白米をガツガツ食べたい人や皮目が好きな人に非常にオススメの一品です。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
味付け 塩味、鮭の味バランス最高 塩味が薄い 塩っけが強め
フワフワでじゅ~し~ モソモソ固い フワフワ
一言 神鮭降臨 ・・・・・・・・ 皮パリパリで大満足

またねっ。

結論

ジューシーで香ばしい銀シャケの塩焼きはセブンイレブン

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です