めん類

酸味と甘みのパーフェクトバランス【冷し中華】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

セブンの冷やし中華はタレも具材も麺も全てがパーフェクト

こんばんは!キヨシです!!

いや~~本格的に暑くなってきましたね~~。
現場仕事の方や、外回り営業の方々は水分だけでなくミネラルもキチンと摂取して熱中症対策をしていきましょう。

また、熱くなってくるとどうしても食欲が下がりがちになりますが、そんな時こそヒンヤリつるっと冷し中華がオススメですよ。

今回は夏バテ防止にも一役買ってくれそうな冷し中華をご紹介です。

 

それでは、コンビニ3社【冷し中華】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

セブンイレブン 冷し中華

ローソン 冷し中華

ファミリーマート 冷し中華

集合写真

中身です

セブンイレブン 冷し中華
非常に具だくさんですね~~。

ローソン 冷し中華
チャーシューに気合が入ってます。

ファミリーマート 冷し中華
錦糸卵とゆでたまごのダブルパンチです。

集合写真

実食です

セブンイレブン 冷し中華
一つ一つの具が美味しくて、量も十分にあります。種類も6種類とコンビニ3社の中ではトップです。そして、タレ?つゆ?も非常に美味しいです。しょう油感・酸味・甘味このバランスが凄まじくちょうどいい。酸っぱいの苦手な人でも大丈夫です!!酸味はかなり抑えられています。万人受けを目指したら冷し中華だと感じます。

万人受けを目指しすぎたあまり、神の領域まで行ってしまった冷し中華です。この夏のマストアイテム間違えなしです。

 

ローソン 冷し中華
麺とチャーシューに気合が入っている冷し中華です。タレとチャーシューの味が濃く、太麺とのバランスは良きです。ゆでたまごと錦糸卵で卵料理がかぶっているのが気になりますが、ファミマも同じことをやっているので、スルーしようと思います。

ファミリーマート 冷し中華
あっ。酸っぱめの冷し中華だ!と意識するくらい酸味が強めです。お酢好きの方々は狂喜乱舞ですね。太くて弾力の強い麺ともやしのシャリシャリときゅうりのシャキシャキが良いアクセントになっていて食感が楽しいです。

感想&まとめ

3社3様どれも美味しいのですが、セブンの冷しがあたま4つほど抜け出していました。

冷し中華食べて~~と思ったらセブンへ買いに行って下さい。

しょっぱめの冷し中華ならローソン

酸っぱい冷し中華ならファミリーマート

でもやっぱり、セブンイレブンの冷し中華を食べて欲しい。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
たれ 酸味・塩味・甘味最高 しょっぱさ強め 酸っぱさ強め
やわらかめの麺 太くコシがある 太くて弾力が強い
具材 豪華絢爛 チャーシューがウマイ モヤシの食感がアクセント
(税込金額) 496円 498円 498円
一言 パーフェクト 麺が非常に美味しい 具材が全体的に少ない

またねっ。

結論

セブンの冷やし中華はタレも具材も麺も全てがパーフェクト

 

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です