めん類

濃厚ごまだれを飲み干せ!!【ごまだれ 冷し中華】ローソン・ファミマ コンビニ商品2社 比較食べ比べ

結論

ごまだれを飲み干す冷やし中華はファミリーマート

こんばんは!キヨシです。

ちらほら夏の陽気がせまって来ましたね。

こまめに水分補給を行い、熱中症対策を行って頂ければと思います。

さて、今回ご紹介する商品は冷やし中華のニューウェーブ「ごまだれ冷し中華」です。

酸味と甘みの醤油だれと一味も二味もちがう、甘くて濃厚なゴマだれです。

今回、初めてごまだれ冷し中華を食べましたが、既にとりこになってます。
ゴマだれが麺にシッカリと絡むので、具材と一緒に食べても味がぼやけず、最後まで安定した味を楽しむことができる商品だと思います。

百聞は一食に如かず、という事でこの記事を読んで実食頂ければと思います。

それでは、コンビニ3社【ごまだれ 冷し中華】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

ローソン ごまだれ冷し中華
ローソンの冷し中華も同じでしたが、ラベルのフォントがカワイイですね。

ファミリーマート ごまだれ冷し中華
錦糸卵があるのにゆでたまご必要か??とおろかにも思っていました。

集合写真

中身です

ローソン ごまだれ冷し中華
ワカメがテリテリで新鮮そうです。

ファミリーマート ごまだれ冷し中華
ゴマだれには鶏のほぐし身が鉄板です!! あれ?バンバンジーかな!?

集合写真

実食です

ローソン ごまだれ冷し中華
チュルチュール。うん、濃厚なゴマだれだけれど酸味があるので、全くしつこさを感じない。シャキシャキのきゅうりが多めなのも非常にポイントが高いです。麺をすする上で、キュウリは邪魔にならないし、食感の変化を楽しめるので多いのは非常にありがたいです。

ファミリーマート ごまだれ冷し中華
甘めのゴマだれが麺にシッカリ絡んでうめ~~~じゃねーか。麺自体にもシッカリと味があって無限に食えるぞこれは。鶏のほぐし身とキュウリと麺をゴマダレにしっかりと絡ませて頬張れば夏バテなんかなんのその。美味しくサッパリ栄養満点。今年の夏はごまだれ冷し中華で決まり!! ゆでたまごはゴマダレをべっとりつけて後半に食べると、黄身の濃厚さとごまだれの濃厚さが組み合わさって至福&僥倖!!

感想&まとめ

今すぐファミリーマートにダッシュして、ごまだれ冷し中華を買って食べて欲しい。麺だけでも、具材を絡めて食べても満足できる一品に仕上がっています。

ローソン ファミリーマート
具材 シャキシャキきゅうりGOOD とり肉が多くて嬉しい
スープ 酸味の効いたゴマだれ 甘~いゴマだれ
うにゅうにゅ 麺の味もしっかりある
(税込金額) 498円 498円
一言 味変の豆板醤がGOOD ほぐし鶏とゴマダレ凄くイイ

またねっ。

結論

ごまだれを飲み干す冷し中華はファミリーマート

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です