うどん

ツルツル・モチモチ・サクサク【冷やし たぬきうどん】セブン・ファミマ コンビニ商品2社 比較食べ比べ

結論

ダシ香るツルツルぷりぷり冷やしたぬきうどんはセブンイレブン

こんばんは!キヨシです!

いや~~暑くなってきましたね。暑いとマスクをするのは大変息苦しいですが、油断せずに感染予防に努めたいと思っております。

今回はあつい季節にピッタリの商品をご紹介です。ローソンには同一商品が無いので、セブンとファミマの2社での食べ比べになります。
「うどん」か「そば」どちらを食べるかで悩みましたが、今回はうどんを選択しました。

それでは、コンビニ2社【冷やしたぬきうどん】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

セブンイレブン 冷やしたぬきうどん

ファミリーマート 冷やしたぬきうどん

集合写真
黄身の色合いが鮮やかなので、ファミマが一歩リードです。

中身です

セブンイレブン 冷やしたぬきうどん

ファミリーマート 冷やしたぬきうどん

集合写真
非常に美味しそうなビジュアルです。

実食です

セブンイレブン 冷やしたぬきうどん
かぁ~~~~~。つゆが旨すぎだろうよ。プリプリのうどんに絡まって幸せだよ!キヨシは!!ツルツルぷりぷりのうどんとシャキシャキの長ねぎ!!そして、サクサクの揚げ玉!!想像してみてください。

ツルツルぷりぷり&シャキシャキ&サクサク
幸せだろうよい。

ファミリーマート 冷やしたぬきうどん
ファミマのうどんは、ゴワゴワのモチモチタイプです。麺がゴワゴワな分つゆがよく絡みます。つゆはしょう油感が強めですが、大根おろしとのバランスを考えればバランスは非常にいいです。
また、揚げ玉に力を入れておりサクサクというよりカリカリに近いので、時間が経ってもサクサク感が長持ちする印象がありました。麺もコシがありツルツルとのど越しもよく大満足です。

感想&まとめ

夏にピッタリの一品、【冷やしたぬきうどん】を堪能しました。うどんの麺自体は、専門店や出来立てのお店にはかないませんが、具材・おつゆ・値段を考えると、非常にコスパは高いのかな、と思います。

セブンイレブン ファミリーマート
香り ダシの香りブワッ ツユのしょう油感強い
つゆの味 ダシとしょう油感のバランスGOOD しょう油感強めのショッパイ系
ツルツルぷりぷり ゴワゴワぷりぷり
具材 ワカメと大根おろしGOOD 揚げ玉が神
一言 総合力が高い わかめカピカピいと悲し

またねっ。

結論

ダシ香るツルツルぷりぷり冷やしたぬきうどんはセブンイレブン

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です