めん類

スープを飲み干せ!!【ノンフライカップ麵 味噌味】麺職人VS麺づくり メーカー対抗 比較食べ比べ

結論

規格外の必食カップ味噌ラーメンはマルちゃん麺づくり!

こんばんはキヨシです!

本日はご紹介するのは、近年驚異的な進化を遂げているカップラーメンです。

麺の質、スープの濃厚さは既にそこら辺のラーメン屋は目じゃありません。

それでは、コンビニ3社【ノンフライカップ麺 味噌味】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

マルちゃん 麵づくり 合わせ味噌

日清 麺職人 芳醇味噌

麺職人のパッケージはなんとなく高級感がありますねえ。

集合写真

中身です

マルちゃん 麵づくり 合わせ味噌

濃厚スープのヒケツは、液体スープと粉スープの合わせ技です。

日清 麺職人 芳醇味噌

集合写真

実食です

マルちゃん 麵づくり 合わせ味噌

濃厚なコッテリ濃厚味噌スープが、中太ちぢれ麺に良く絡みます。スープがよく絡むので、濃厚な味わいがガンガンと押し寄せてきます。付け合わせ具材のキャベツもシャキシャキで食感のアクセントとして一役かっています。ガッツリコッテリ系が好きな方なら絶対にハマる一杯ですね。

日清 麺職人 芳醇味噌

味噌の香りに誘われて一口すすると、すぐに味噌の重厚さに気付きます。

甘さとコクと深みのある味噌味に酔いしれます。ストレートで長くすすりがいのある麺をすすればもう天国です。

飲み干す一杯とはこの事。サッパリでキレのある味噌が好きな方はぜひこちらを選んで下さい。

感想&まとめ

いやはや参りましたよ。近頃のカップ麺のウマさには。

さすがに名店と言われるラーメン屋と比べると劣りますが、そんじょそこらのラーメン屋と比較するとイイ勝負なのかなと思います。150円でお湯だけ注げば‥‥‥という点を考えると驚異的です。

緊急事態用にも、楽チン料理にも、ストック必須の一品です。

麺づくり 麺職人
香り 甘めの味噌 濃いめの味噌
アブラ多めのガッツリ系 味は濃いがサッパリ
めん 中太ちぢれ麵 細麵でのど越しGOOD
一言 こってり味噌好きに 味噌の味を楽しめる

またねっ!

結論

規格外の必食カップ味噌ラーメンはマルちゃん麺づくり!

 

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です