めん類

お店の味がコンビニで!!【コンビニ3社】味噌ラーメン屋が逃げるレベル「チルド 味噌ラーメン」【食べ比べ】

このブログは、みなさまがコンビニをフル活用できる【リアルな情報】を共有します。
ぜひ読んでいただき、コンビニを24時間365日バキバキに利用して下さい。

【この記事を書いた人】
肩書:日本一のコンビニブロガーになる男

名前はアキモトキヨシ、当ブログの管理人。半年間で約200種類600個のコンビニ商品を実食レビュー。「日本一のコンビニブロガー」になるべく、今日もコンビニへ行く。

こんな方にオススメです。
・コンビニをバキバキに活用したい。
・コンビニのラインナップが知りたい
・コンビニの商品はちょっと…気が引ける

今回の結論

セブンイレブンの味噌ラーメンは、そのままお店が開けるレベル

ようこそ「コンビニモンキーズ」へ

このブログは「コンビニ商品レビュー」「コンビニ3社(セブン、ローソン、ファミマ)商品の比較食べ比べ」を行っています。

このブログをきっかけに、コンビニをより身近に感じて頂ければうれしいです。

それでは、コンビニ3社【味噌ラーメン】比較食べ比べスタートです。

目次

コンビニ3社「味噌ラーメン」

コンビニ3社の「味噌ラーメン」レビュー。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
スープ 濃厚ガッツリ さっぱりショウガ 甘くやさしい
プリプリもちもち コシが強い やわらかツルツル
(税込金額) 540円 530円 520円
一言 パワー系味噌ラーメン サッパリ&ほっこり 甘く濃厚

 

それでは、一社ずつ見ていきましょう。

セブンイレブン「すみれ監修 にんにく唐玉味噌ラーメン

セブンの「すみれ監修 にんにく唐玉味噌ラーメン」をレビュー。

ガッツリにんにくが効いた濃厚な香りがただよいます。

濃い味噌にしゃきしゃきもやしとプリプリ麺が合います。


ガッツリ系の濃厚味噌は、キレ抜群で重厚で鋭い刺激が楽しめます。
味変の辛味噌をスープに混ぜると、キレキレの味噌にピリリが加わりさらに美味しさが加速していきます。

プリプリもちもちのちぢれ麵は、濃厚なスープをふんだんに絡んで運んでくれます。


これが540円! 凄まじい時代になりました。

知らない土地で、ヤバめのラーメン屋に入るならこの味噌ラーメンが圧勝すること間違えナシです。

ローソン「麺屋彩未監修 札幌味噌ラーメン

ローソンの「麺屋彩未監修 札幌味噌ラーメン」をレビュー。

ローソンの味噌ラーメンは、やさしいショウガが特徴の味噌ラーメンです。

カラダに染みわたるようなやさしくサッパリとしたスープに安心感を覚えます。


濃い味やパンチの効いたスープが好きな方には物足りないかもわかりませんが、染みわたるようなやさしいショウガ味噌味が味わいたい方には最高の味噌ラーメンです。


麺はコシが強く、しゃきしゃきとした固ゆでに仕上がっています。

ファミリーマート「3種味噌の濃厚味噌ラーメン」

ファミマの「3種味噌の濃厚味噌ラーメン」レビュー。

ファミリーマートの味噌ラーメンは、コーンやニンジンなどが入っていてカラフルな印象を受けました。

甘い系の味噌味です。もちろん甘いだけでなく、3種味噌の重厚なコクをヒシヒシと感じます。

トロトロでしっかり味のチャーシューとスープの相性が最高でした。


麺は、柔らかくツルツルのめんです。
スープの味や、彩り、麺の食感などを考えると万人向けを狙ったド直球な味噌ラーメンです。

 

今回の結論

セブンイレブンの味噌ラーメンは、そのままお店が開けるレベル

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回はコンビニ3社【味噌ラーメン】をご紹介しました。ぜひぜひ明日の「朝食」「ランチ」「ディナー」「おやつ」の参考にしてください。

当ブログ「コンビニモンキーズ」は毎日21時に記事を更新しております。どうぞ遊びに来てください。

また、「この商品を食べ比べて欲しい」「こんな企画をやって欲しい」等のリクエストがございましたら、【記事のコメント】や【お問い合わせフォーム】からご要望頂ければと思います。

「シェア」「リンク」などはご自由に。むしろ、していただけると嬉しいです。

それでは、次回の記事でお会いできるのを楽しみにしております。

 

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です