その他

まるで海を食べてるみたい!!【お味噌汁 海苔】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較飲み比べ

結論

ファミリーマートのあおさ味噌汁はまるで海を食べているみたい

こんばんは!!キヨシです!!

今回は、100円回転寿司に行ったら必ず注文する海苔のお味噌汁です。

厳密に言えば、ファミリーマートのお味噌汁は「あおさ」ですが、まぁ細かいことは置いといて飲み比べしていきます。

 

それでは、コンビニ3社【お味噌汁 海苔】比較飲み比べスタートです。

目次

パッケージ

セブンイレブン 海苔 お味噌汁

ローソン 海苔のおみそ汁

ファミリーマート 伊勢志摩あおさ

集合写真

中身&実食です

セブンイレブン 海苔 お味噌汁
海苔の香ばしさがグイグイ主張してきます。この香ばしさに誘われて、ノリをパクっと。
磯の香りを味わったところで、汁をすすります。海の幸と地上の幸が合わさって至福のコラボレーションです。これ飲むと白米が食べたくなります。日本の味噌汁文化いいですね。

ローソン 海苔のおみそ汁
このしょっぱさ、目が覚めるしょっぱさです。具材の海苔も相当塩っけがあります。ローソンの海苔のお味噌汁の特徴は、海苔の食感にあります。ザクザクという食感が食べていて非常に楽しいです。ですが、相当しょっぱいです。

ファミリーマート 伊勢志摩あおさ
磯の香りが凄すぎて引く。まるで海にいるみたいだけれど、生臭さは一切無い。
お箸であおさをすくってみると、もったりとまとわりついてきます。
これを一気に食べると、カラッとした磯の香りがして、あおさを噛むと、シャッキリという食感もします。この【香り】と【食感】サイコーです。
スシローのお寿司をこの味噌汁と一緒に食べたいです。

感想&まとめ

ファミリーマートのお味噌汁を飲んだときは本当に至福でした。
ファミリーマートと言えば「○○香る」とか「おダシが染みた」とか散々ネーミング詐欺に踊らされていましたが、今回の【伊勢志摩のあおさ 香り立つ磯の風味】はその名に恥じぬ一品だとキヨシは思います。

さーて、スーパーマーケットで半額のお寿司買い漁って、ファミマのあおさ味噌汁2杯かってゴールデンウイーク楽しむんだ~~~~。

連休はどこのスーパーもチョイ高級なパック寿司を販売するから、それを半額で買い漁るのだ!!!
作戦開始は21時!!

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
香り 香ばしい海苔風味 ほんのり海苔の香り 海の匂い
少ししょっぱい かなりショッパイ 味噌とあおさがGOOD
とくにありません 海苔の食感GOOD 箸にまとわりつくような
一言 香ばしさの割に味は…… 塩っけが相当つよい バランス最高

またねっ。

 

結論

ファミリーマートのあおさ味噌汁はまるで海を食べているみたい

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です