お惣菜

感動のフワトロしっとりお好み焼き【冷凍 豚玉お好み焼き】ローソン・日清食品・テーブルマーク ローソンVSメーカー2社 比較食べ比べ

結論

後味スッキリソースとフワトロ豚玉お好み焼きは日清食品!

こんばんは!!キヨシです!!
今回は「冷凍 豚玉お好み焼き」を紹介していきます。お店にもよりますが、冷凍お好み焼きの主流は海鮮お好み焼きです。セブンイレブンもファミリーマートも冷凍お好み焼きは海鮮お好み焼きのみのラインナップです。街中のスーパーに行ってもメインは海鮮お好み焼です。

表面パリッと中フワフワ【冷凍 海鮮 お好み焼き】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【冷凍 お好み焼き】を比較食べ比べした記事です。失敗しない冷食選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...

今回の記事作成にあたりローゾンの豚玉お好み焼きだけではさみしいので、少し頑張って豚玉お好み焼きをかき集めてきました。

それでは、ローソンVSメーカー2社【冷凍 豚玉お好み焼き】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージです

ローソン 豚玉お好み焼き

日清食品 豚玉お好み焼き
このお好み焼きの半分はキャベツで出来ている衝撃の事実です。

テーブルマーク 豚玉お好み焼き
キャベツをたくさん採れるヘルシーな食べ物ですね。

集合写真

中身です

ローソン 豚玉お好み焼き
埋もれててわかりにくいですが、豚バラ肉が一枚埋もれています。

日清食品 豚玉お好み焼き
ハッキリと豚バラ肉が見えます。かつお節が少なめですかね。

テーブルマーク 豚玉お好み焼き
豚バラ肉が見えにくい系のお好み焼きですね。

集合写真

左から 日清食品 ローソン テーブルマークの豚玉お好み焼きです。
ローソンの豚玉お好み焼きのみ紙皿付です。日清食品とテーブルマークは紙皿が同封されてませんでしたので、お皿&ラップでしのぎました。紙皿がついていた方が、利便性高いですね。洗い物もないですし、出先でも食べれます。

実食です

ローソン 豚玉お好み焼き
ソースの特徴はありませんが、お好み焼き本体は非常にネッチョリしており、舌に絡みつきます。舌に絡みつく分、豚バラのジューシーさやダシの味を強く感じましたが、ちょっとネッチョリしすぎじゃないか……というのが正直なところです。豚バラ肉は厚くジューシーでしたが、2枚は欲しかったです。

日清食品 豚玉お好み焼き
ソースの切れ味がイイです。甘くて濃厚なソースですが、後味が非常にスッキリしています。豚玉お好み焼き本体もフワフワとろとろで大満足です。惜しむらくは、紙皿が同封されていれば・・・・・・というところです。

テーブルマーク 豚玉お好み焼き
ソースがガッツリ甘い系です。お好み焼き本体はサクサクモニュモニュとした食べ応えです。表面はサクッと中はモニュぅです。良く言えば、お箸で食べる際に、一番食べやすいかたさに仕上がっています。

集合写真

感想&まとめ

いや~~~。3社ともに共通することなんですが、豚バラ1枚は少ないと思います。画ズラ的にも2枚は欲しいところ。海鮮お好み焼と比べると満足感は低いといいたいですが、海鮮お好み焼と違って豚玉お好み焼きは生地がフワトロなのが好印象です。どうしても海鮮お好み焼は材料の都合上、コリコリとして食感になってしまいます。小さいお子様なんかは特に豚玉お好み焼きのふんわりトローリに方が、美味しく安全に食べられると思いました。

ローソン 日清食品 テーブルマーク
ソース スタンダートな甘辛ソース 後味スッキリ 甘さが際立つ
本体 ネッチョリ濃厚 フワフワでトロトロ しっかりとした食感
一言 食感の好みが分かれそう 王道のお好み焼き 甘めのソースがクセになる

 

またねっ。

結論

後味スッキリソースとフワトロ豚玉お好み焼きは日清食品!

表面パリッと中フワフワ【冷凍 海鮮 お好み焼き】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【冷凍 お好み焼き】を比較食べ比べした記事です。失敗しない冷食選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...
外はカリッ!中はトロぉ!【冷凍 たこ焼き】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【冷凍 たこ焼き】を比較食べ比べした記事です。失敗しないたこ焼き選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...
ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です