おかし

驚くほどスッキリ塩味【ポテトチップス うすしお味】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

絶品のうすしお味ポテチはファミリーマートで買える

こんにちはキヨシです!!

今回ご紹介する商品はポテトチップスです。

一概にポテトチップスといっても、味・形状・厚さ様々な所品が売られています。

味だけ見てもサワークリームオニオン←キヨシ一押し・コンソメ・のり塩・うすしお・ピザ味などなど、世の中には非常に多くの味ががあります。

今日はそんな中で、一番メジャーな塩味を特集します。

それでは、コンビニ3社【ポテトチップス うすしお味】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

セブンイレブン うすしお味

ローソン うすしお味

ファミリーマート 絶品うすしお味

集合写真
ちなみに3社とも製造はカルビーです。

中身です

セブンイレブン うすしお味

ローソン うすしお味

ファミリーマート 絶品うすしお味

集合写真

実食です

セブンイレブン うすしお味
もう、予想通り過ぎて怖いくらいの塩味です。パリパリ触感がもちろんのことポテチに少し厚みがあって食べ応えが強いのが特徴です。

ローソン うすしお味
見た目通りのザクザク食感です。ポテチの厚みがあるぶん、味付けが薄めな印象があります。味が薄い分ドンドンジャンジャン食べてしまいます。

ファミリーマート 絶品うすしお味
このポテチ想像以上にヤバイです。自分で「絶品」とかつけてる商品にろくなモノは無いと思っていましたが、一口食べたときの塩の重厚さ・塩味のキレが本当にすごいです。写真にもハッキリと映るくらい塩のツブがしっかりしています。

感想&まとめ

正直な話し、ポテチのうすしお味なんてどれも一緒だと思っていましたが、塩でこれだけの差が出るとは驚きです。

パリパリの食べ応えはセブンイレブン

ザクザク食感はローソン

パリッパリッキレッキレの塩味はファミリーマート

こんな感じです。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
香り 少しの塩っけと油の香り
濃いめの塩味 かなり濃いめの塩味 塩のキレがいい
イモの状態 少し厚めのカット ザクサクと楽しい食感 薄くてパリパリ
一言 定番の塩味 塩味濃すぎない!? この塩ウマイ!!

またねっ。

結論

絶品のうすしお味ポテチはファミリーマートで買える

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です