めん類

感動した!!!【カップ油そば】明星・日清 メーカー2社 比較食べ比べ

結論

汁なし系カップ麺の集大成は明星のぶぶか油そば

こんばんは!!キヨシです。

今回のご紹介するのは【カップ油そば】です。

油そばってなんぞという方は、油そば ぶぶか で検索して下さい。

簡単に説明すると、スープが無いまぜラーメンです。

スープがない代わりに、タレと麺をよく混ぜて温泉卵や海苔をトッピングして食べるというラーメンの一種です。

「油そば=まぜそば≒汁無し」こんなイメージでしょうか。

それでは、メーカー2社【カップ油そば】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

明星 ぶぶか油そば
いや、カロリーが777やないかい🎰。

日清 U.F.O 醤油まぜそば
10分後ラー油マヨに度肝を抜かされる。

中身です

明星 ぶぶか油そば
チャーシューとナルトは地味にポイント高いです。

日清 U.F.O 醤油まぜそば

集合写真

実食です

明星 ぶぶか油そば
あえて言おう。ウマイと。ジャンクで濃厚なタレがモチモチの太麺に絡んでまさに至福!。添付のふりかけを混ぜれば海苔の風味とスパイシーさが加わり僥倖!!
さらにマヨネーズを加えると……

can not help dancing!!(ドラマのドラゴン桜で覚えた)
ウマすぎて踊らずにはいられないぜ~~~。

ポウ!!!(昇天)

語彙力や文章力の無さを、英語とノリでごまかしました。反省しております。

日清 U.F.O 醤油まぜそば

ラー油マヨを掛ける前→もしゃモシャ……味薄いし、具材もなんかショボいな………
ラー油マヨを掛けた後→パーーリナィ!!!今日も明日も明後日も、月曜日からパーーリナィ!!!
このラー油マヨがトリガーだったのだ、このラー油マヨが掛かる前の日清UFOまぜそばは薄味の焼きそばに過ぎない……
しかし、このラー油マヨが掛かると……表情は一変し本性をあらわす。
そして、食べたものを天国へといざなう……。

感想&まとめ

まぁ、いろいろ書きましたが、明星のぶぶかが至高の一品でした。
本当においしゅうございました。インスタントの麺じゃなくて、生めんのちぢれ太麺で食べてみたいです。

それくらい、タレが美味しいです。

食べてみてください。

明日は休みだ!!今夜はパーーーーーーーリナイィ!!!!!!

Party Nigh!!!!!!!!

ぶぶか U.F.O
香り スパイシー&ジャンク しょう油&アブラの香り
海苔の風味&ガツンと醤油 おとなしめのしょうゆ味
めん 太麺でもっちもち 太麺でちょいもち
一言 これオカズに飯食える ラー油マヨで激変する

 

現実のキヨシは薄暗い部屋で、一人パソコンに向かいながらパーーーリナイィ!!とタイピングしているのであった。

皆様、感染症にはお気を付けてお過ごしください。

またねっ。

結論

汁なし系カップ麺の集大成は明星のぶぶか油そば

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です