めん類

レベル高すぎ注意報!!??【ノンフライカップ麵 鶏ガラ醤油】麺職人VS麺づくり メーカー対抗 比較食べ比べ

結論

パンチのある濃厚鶏ガラ醤油カップ麵はマルちゃん 麺づくり!!

こんばんは!!キヨシです。

今回はノンフライカップラーメンのご紹介です。

「ノンフライ」って何ぞやという方、「ノンフライ」は読んで字のごとく油であげていないという意味です。

典型的なフライ麺は以下です。

ノンフライの魅力としては、「カロリー低め」「麵の食感が良き」という点があります。

しかも、日清の麺職人は麺が全粒粉なので……全粒粉のウンチクは以下
この全粒粉には栄養補助食品である、たんぱく質、ビタミンB1、B2、ビタミンEが多く、そして食物繊維や鉄分等も豊富に含まれています.また若返りビタミン、抗酸化作用、低インシュリンの効果も期待されます。粒の全てを使うので小麦の香りは多く感じられますが反面、表皮や胚芽が入るため必然的にグルテンの数値は低くなります。

ごちゃごちゃ細けーーことはいいんだよ。

ノンフライ麺は低カロリーでウマイ。
それだけのお話。

それでは、メーカー対抗【ノンフライカップ麵 鶏ガラ醤油】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

日清 麺職人 鶏ガラ醤油
日清麺職に~~ん。 ってCMが良く流れていますね。
少し昔は「めんたつはぁ~~まるで生めん♬まるで生めん♬」ってCM流れてましたけど、あれも日清だったような……

マルちゃん 麺づくり 鶏ガラ醤油
コンビニ商品食べ比べブロガーの経験から言うと、自分で「No.1」とか「オススメ」とか「おダシが香る」って謳っている商品は信用しすぎると痛い目にあいます。

集合写真
麺職人のパッケージの方が少しだけ高級感がありますね。

中身です。

両社とも後入れ液体スープですね。
ちなみに、この後入れスープを先入れするとどうなるかご説明します。
スープの油が麺に吸い込まれて、麺が水分を吸わなくなります。
結果→麵がバリバリになってマズくなります。
十分にお気を付けください。

日清 麺職人 鶏ガラ醤油

マルちゃん 麺づくり 鶏ガラ醤油

 

集合写真

実食です。

日清 麺職人 鶏ガラ醤油
この鶏ガラ醬油スープはやさしい味だねぇ~~。トゲトゲしくない丸みのある醬油と主張しすぎない鶏ガラの組み合わせ最高ですね。麺もツルツルで、一本一本が長く、ススリ心地やのど越しがVery Good な一品です。
ねぇ、カップラーメンのレベル凄いよ。そこらへんのラーメン屋・中華屋さんは、味では勝てないよ。このスープ飲んでみて。

マルちゃん 麺づくり 鶏ガラ醤油
このパンチな!!濃いめの醤油にバチバチの鶏ガラ!!攻撃的な鶏ガラ醤油ですわ。
ちぢれ麵だから、麺にスープが絡んで凄いんだコレが。あーー、スープウマいね。
どんどん飲んじゃうね。

感想&まとめ

いやぁーーー。どちらのスープも完飲ですわ。非常にレベルの高い一杯でした。

日清 麺職人は「トキ」
マルちゃん 麵づくりは「ラオウ」という感じです。

それにしても美味かったなーー。

麺は麺職人の方が美味しかったよ。スープは麺づくりの方がキヨシは好きだったかな。

日清 麺職人 マルちゃん 麺づくり
香り やさしいしょうゆ味 鶏ガラのパンチがGOOD
鶏がらスープのやさしいしょうゆ味 濃い味しょう油とガツンと鶏ガラ
一本一本が長くツルツル ちぢれ麵がスープによく絡む
一言 やさしくも深い味わい カップ麺ってここまでウマイの!?

またねっ。

結論

パンチのある濃厚鶏ガラ醤油カップ麵はマルちゃん 麺づくり!!

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です