めん類

味噌VSチーズVS北極【蒙古タンメン中本カップ麺 食べ比べ】

このブログは、みなさまがコンビニをフル活用できる【リアルな情報】を共有します。
ぜひ読んでいただき、コンビニを24時間365日バキバキに利用して下さい。

【この記事を書いた人】
肩書:日本一のコンビニブロガーになる男

名前はアキモトキヨシ、当ブログの管理人。半年間で約200種類600個のコンビニ商品を実食レビュー。「日本一のコンビニブロガー」になるべく、今日もコンビニへ行く。

こんな方にオススメです。
・コンビニをバキバキに活用したい。
・コンビニのラインナップが知りたい
・コンビニの商品はちょっと…気が引ける

今回の結論

スタンダートな中本カップラーメンが一番ウマイ!!

ようこそ「コンビニモンキーズ」へ

このブログは「コンビニ商品レビュー」「コンビニ3社(セブン、ローソン、ファミマ)商品の比較食べ比べ」を行っています。

このブログをきっかけに、コンビニをより身近に感じて頂ければうれしいです。

それでは、【蒙古タンメン中本カップ麺】比較食べ比べスタートです。

目次

「蒙古タンメン中本カップ麺」3種類

3種類「蒙古タンメン中本カップ麺」レビュー。

22歳の夏、イキったキヨシは蒙古タンメン中本新宿店で北極を頼みました。
ガン泣きして完食した結果、2日間ケツから火を噴いたのは言うまでもありません。

そんな思い出と共に、蒙古タンメン中本カップラーメンを3種類を食べようと思います。

味を思い出すだけで、頭と背中にジワリと汗をかきます。

辛さレベル=チーズ<<<<<<<<味噌味<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<北極


味の美味しさ=味噌味<<<<<<<<辛チーズ<<<<<北極

この激辛オイルが相当の曲者でした!!

それでは、一つずつ見ていきましょう。

蒙古タンメン中本 味噌味

蒙古タンメン中本 味噌味をレビュー。

まず初めに、これが今回食べたシリーズの中で一番ウマイです。

具材のバランス、ビリリとくる辛さ、ほっこりする味噌の風味、それぞれのバランスが絶妙に取れているのが特徴です。

チョイ太めの麺に、野菜炒めと豆腐の具材がお店の雰囲気をかもしだしています。

辛さの中に、コクと野菜の甘みを感じるおいしい一杯です。

スープの色をご覧ください。
味噌感強めの色をしていますね。

問題の激辛オイルですが、これを入れると事態が一変します。
一気にバチクソ辛いラーメンに変わります。
また、酸味が少し加わるので辛さだけなく味の傾向も少し変わるのでご注意下さい。

蒙古タンメン中本 チーズの直撃

蒙古タンメン中本 チーズの直撃をレビュー。
今回食べた3種類の中では一番辛さが控えめな商品でした。


ベースの具材は味噌味と同じですが、豆腐が少なくなっているかわりにチーズが入った印象です。


チーズのまろやかさが辛味を抑えているので、全体的な味はチョイ辛チーズラーメンといった感じです。


蒙古タンメン中本入門編と言えるでしょう。これを食べて辛すぎィと感じたら蒙古タンメンを食べるのを諦めた方がいいと思います。

麺は味噌味と同じくチョイ太めのツルシコ麺です。

激辛オイルを入れましたが、チーズのまろやかさに負けてあまり効果を発揮しませんでした。

蒙古タンメン中本 北極

蒙古タンメン中本 北極をレビュー。

ついに北極ラーメンです。
中本新宿店でやられたトラウマが蘇りそうになりますが、グッとこらえて実食です。


今までのような、ポップなイメージとは一線を画しています。
可愛げなキャベツやキクラゲ・豆腐が消えて、モヤシがメインの具材に変わっています。


香りも非常に辛く、心なしか目に染みます。

てゆーか、何を言おうが、メッチャ辛い。味の深みとかコク・のどごし・重厚感とかほとんど感じない。

感じるのは辛い!!一択。


スープの色はそんなに辛そうな感じではありませんが、実際に飲んでみるとイカれてます。

しかも、激辛オイルというヒミツ兵器を入れてないのにこの辛さ。
アンビリーバブルや。

とにもかくにも食べるな危険。辛すぎて何食ってるかわからない。

ずっと舌痛い。つらたん。

やっぱ、味噌味くらいがちょうどいいかな~~。

今回の結論

スタンダートな中本カップラーメンが一番ウマイ!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回は【3種類の蒙古タンメン中本カップ麺】をご紹介しました。ぜひぜひ明日の「朝食」「ランチ」「ディナー」「おやつ」の参考にしてください。

当ブログ「コンビニモンキーズ」は毎日21時に記事を更新しております。どうぞ遊びに来てください。

また、「この商品を食べ比べて欲しい」「こんな企画をやって欲しい」等のリクエストがございましたら、【記事のコメント】や【お問い合わせフォーム】からご要望頂ければと思います。

「シェア」「リンク」などはご自由に。むしろ、していただけると嬉しいです。

それでは、次回の記事でお会いできるのを楽しみにしております。

 

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です