その他

カラダにやさしく染みわたる【麦茶】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

セブンイレブンの麦茶が一番ウマイ!コレほんと!

どうもキヨシです。今回紹介のコンビニ商品は【麦茶】です。

麦茶は麦茶だろ!?違いなんてネーヨと思ったそこのあなた! 是非、比べてみて欲しい。

セブンとローソンをく食べるだけでいい。全然ちがうから。

だってローソンの麦茶は……。

それでは、コンビニ3社【麦茶】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

セブンイレブン むぎ茶

セブンだけ「むぎ」がひらがなです。

ローソン 麦茶

パッケージにASAHIが食い込んでいます。主張が激しいです汗

ファミリーマート 香ばし麦茶

集合写真

ファミリーマートのパッケージ気合入ってますね~~。

こぞって六条大麦を主張しています。

中身です

セブンイレブン むぎ茶

ローソン 麦茶

 

ファミリーマート 香ばし麦茶

 

集合写真

ローソンの麦茶が色が濃いですね~~。この濃さが最大のギャップになるとは……

テイスティング

セブンイレブン むぎ茶

グビグビグビグビ×100。 麦茶って感じの味。

ローソン 麦茶

グビグビグビグビ×100。 味も匂いもあまり感じない。色は一番濃いのに味は一番薄い。

茶色の……水・・・・????

ファミリーマート 香ばし麦茶

スゴイ!めっちゃ香ばしい!! でも全然味がしない!!

香りのついた茶色の……水・・・・????

集合写真

感想&まとめ

同じ六条大麦を使用してもこんなにも差があるものなんだなと、非常に関心しました。

セブンイレブンの安定感は麦茶にもしっかりと反映されており、感動しました。

以下に簡単にまとめておきます。

セブンイレブン 味が濃い 匂いも香ばしい

ローソン 味はしない 匂いはほんの少し

ファミリーマート 香ばしさにパラメーターを全振りしてる

 

こんな感じです。

 

またねっ。

結論

セブンイレブンの麦茶が一番ウマイ!コレほんと!

キレッキレの後味!【烏龍茶】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較飲み比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【烏龍茶】を比較食べ比べした記事です。失敗しないお茶選びに活用下さい。油っこい料理にはスッキリと烏龍茶をいかかでしょうか。...
濃さとウマさで二度驚く!!【緑茶】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較飲み比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【緑茶】を比較飲み比べした記事です。脂っこい料理には黒烏龍茶が主流となっていますが、ファミリーマートの緑茶の濃さも相当なモノなので次回は飲んでみて下さい。...

 

 

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です