その他

一流ピッツェリア顔負け【コンビニ3社】サクサクもっちり「冷凍 マルゲリータピザ」【食べ比べ】

このブログは、みなさまがコンビニをフル活用できる【リアルな情報】を共有します。
ぜひ読んでいただき、コンビニを24時間365日バキバキに利用して下さい。

【この記事を書いた人】
肩書:日本一のコンビニブロガーになる男

名前はアキモトキヨシ、当ブログの管理人。半年間で約200種類600個のコンビニ商品を実食レビュー。「日本一のコンビニブロガー」になるべく、今日もコンビニへ行く。

こんな方にオススメです。
・コンビニをバキバキに活用したい。
・コンビニのラインナップが知りたい
・コンビニの商品はちょっと…気が引ける

今回の結論

フレッシュな酸味感じるトマトソースを味わう、専門店レベルの冷凍ピザはセブンイレブン金のマルゲリータ

ようこそ「コンビニモンキーズ」へ

このブログは「コンビニ商品レビュー」「コンビニ3社(セブン、ローソン、ファミマ)商品の比較食べ比べ」を行っています。

このブログをきっかけに、コンビニをより身近に感じて頂ければうれしいです。

それでは、コンビニ3社【冷凍 マルゲリータピザ】比較食べ比べスタートです。

目次

コンビニ3社「冷凍 マルゲリータピザ」

コンビニ3社の「冷凍 マルゲリータピザ」レビュー。

各社、様々なパッケージでの販売です。

「セブンイレブン 金のマルゲリータ」と「ファミリーマート お母さん食堂プレミアムマルゲリータ」がバチバチにライバル意識むき出しですね。

もはやパーティーです。こんなにたくさんのピザが食べれるなんて幸せの極みです。
トマトソースの香り・チーズの香り・生地の香ばしさが空間全体を包んで、幸せです。

本格的なピザが好きな方や、本格すぎない冷凍ピザが好きな方、どなたでも冷凍ピザを楽しめるのが昨今のコンビニ冷凍ピザ事情です。

冷凍ピザたちは、それぞれが持ち味をしっかりと発揮したごちそうピザでした。
甘い系トマトソース、フレッシュさや酸味を意識したトマトソース、バジルの風味の効いたマルゲリータ……キリがないほど、美味しい特徴ばかりでした。

セブン ローソン ファミマ 金ファミマ
トマトソース 酸味&フレッシュ 甘み強い フレッシュ トマト&バジル
生地 もち&サクッ サクサク もちもち もっちりフワフワ
(税込金額) 537円 298円 298円 498円
一言 専門店!? キッズ大好き味 本格派の味 バジルがイイ味

それでは、1枚ずつ見ていきましょう。

セブンイレブン「金のマルゲリータ」

セブンの「金のマルゲリータ」をレビュー。

チンしてからオーブンで焼く。という少し手間がかかりますが、その分美味しさは冷凍ピザの歴史を変える一品です。


表面はサクッと中はもちもちの生地はまるで専門店です。
「まるで」ではなく「もはや」専門店です。

酸味の効いたフレッシュなトマトソースが、生地とチーズにからんで非常に美味しいです。このトマトソースを飲みたいくらいです。

トマトソース・生地・チーズどれをとっても最高においしいピザです。

ローソン「ピッツァマルゲリータ」

ローソンの「ピッツァマルゲリータ」をレビュー。

ローソンのパッケージは、なぜか落ち着きますね。

良く見る冷凍ピザのビジュアルです。
ローソンの冷凍ピザは一味違います。ピザの下に敷いてあるこの台紙がレンジにかけると高温になり、生地がサクサクになります。

レンジでチンのピザの宿命は、生地がフニャることでしたが、ローソンはサクサクに仕上げるスベを見つけてきました。
この台紙は、レンジでチンすると高温になり、皮をサクサクにしてくれます。


万人受けする甘いトマトソースがポイントのピザです。


本格的なピッツアというより、ド定番の冷凍ピザという感じです。

本格的な酸味の効いたトマトソースピッツアより、こちらの甘いトマトソースピザの方が子供&万人ウケしそうなピッツアです。

ファミリーマート「マルゲリータピッツア」

ファミマの「マルゲリータ ピッツア」レビュー。

モチモチの生地にフレッシュトマトソース、ほんのりバジルが魅力のピッツアです。


チーズのトロリ感は控えめで、トマトソースを味わって飲むピザです。

途中途中に感じるバジルの芳醇な香りが、たまらないです。

セブンイレブンの「金のマルゲリータ」と同じ方向性の高級冷凍ピッツアです。
バジル感が好きな方は、ファミリーマートの「マルゲリータ ピッツア」がオススメです。

ファミリーマート「マルゲリータピッツア」

ファミマの「マルゲリータピッツア」レビュー。

ファミリーマートはバジル乗せにこだわりを感じます。
レンチンピザ特有のしっとりフワフワ生地を楽しめます。


甘めのトマトソース&フレッシュトマトソースのダブルソースです。

トマトソースの甘みとフレッシュトマトの酸味、両方を楽しめるちょっと得した気分になれる冷凍ピザです。

本格的過ぎるピザはチョットね……という方必食のピザです。

 

今回の結論

フレッシュな酸味感じるトマトソースを味わう、専門店レベルの冷凍ピザはセブンイレブン金のマルゲリータ

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回はコンビニ3社【冷凍 マルゲリータピザ】をご紹介しました。ぜひぜひ明日の「朝食」「ランチ」「ディナー」「おやつ」の参考にしてください。

当ブログ「コンビニモンキーズ」は毎日21時に記事を更新しております。どうぞ遊びに来てください。

また、「この商品を食べ比べて欲しい」「こんな企画をやって欲しい」等のリクエストがございましたら、【記事のコメント】や【お問い合わせフォーム】からご要望頂ければと思います。

「シェア」「リンク」などはご自由に。むしろ、していただけると嬉しいです。

それでは、次回の記事でお会いできるのを楽しみにしております。

 

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です