スナック類

とろ~り濃厚チーズで舌鼓【ピザまん】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

ここにボックスタイトルを入力

最高のピザまんはセブンイレブンで決まり。

こんにちはキヨシです。

今回ご紹介するコンビニ商品は、日本が誇る魔改造発想の権化【ピザまん】です。

「中国由来の肉まん」と「イタリア由来のピザ」を掛け合わせるという発想。

素晴らしい!!

今回の企画でピザまんを食べるまで、これを食べた記憶がほとんどありまんでしたが、    ピザまんがこんなに美味しいとは知らなかったので大変感動しました。

それでは、コンビニ3社【ピザまん】比較食べ比べスタートです。

目次

中身です

ピザまんシートを撮影する必要性があったのか否かをいまだに悩んでおります。        また、なぜピザまんの色はオレンジなのでしょうか、トマトソースがにじんでいる!?   ただ単に識別しやすくするためでしょうか。

セブンイレブン ピザまん

ローソン ピザまん

ファミリーマート ピザまん

集合写真

肉まんとは違った模様をしていますね。非常に興味深いです。

左から      ローソン       セブン       ファミリーマート

肉まんの模様は以下

断面図&実食

セブンイレブン ピザまん

ピザ食べてるみたいでした。チーズとトマトソースの味が非常にしっかりしててどんどん食べ進んでしまいます。香りも非常に良く大満足の一品です。

ローソン ピザまん

こちらのピザまんは薄味でした、香りも控えめで少し物足りない印象を受けました。

ファミリーマート ピザまん

はい、ピザの味ではなくてスパゲッティのミートソース味でした。見方によっては、ブイヨンだか何だかのスープが混ざり合って非常に奥深い味です。味は非常に美味しいですが、ピザまんとしてはコレジャナイ感が強めです。

感想&まとめ

いやはや、冷静に味わうと中身のピザソースはメッチャ濃い味ですね。それもそのはず、あのふわふわな分厚い生地に負けない濃さですものね。どうりで、のどが渇くはずです。皆様、くれぐれも一気に3個食べてはいけません。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
香り ピザの香り ソースの匂い控えめ ミートソース
ピザ感が凄い 薄めのテイスト ミートソース
(税込値段) 140円 130円 130円
一言 ソースの味がしっかりしている パッとしない印象 ミートソース

 

またねっ。

ここにボックスタイトルを入力

最高のピザまんはセブンイレブンで決まり。

ごま入りあんまんにご注意下さい。【あんまん】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【あんまん】を比較食べ比べした記事です。失敗しないあんまん選びに活用下さい。今日はあんまん片手にゴロゴロしませんか。...
中華街が逃げ出すレベル!【肉まん】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【肉まん】を比較食べ比べした記事です。失敗しないお惣菜選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...

 

 

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です