うどん

やさしくもしっかりとした味わい【カップ肉うどん】セブンイレブンVSどん兵衛 比較食べ比べ  

こんにちはキヨシです。

今回はカップ肉うどん食べ比べです。

コンビニ王者のセブンイレブンとカップ麺界のドンこと日清食品との一騎打ちです。

それではさっそくいってみよう。

目次

パッケージ

セブンイレブン 肉うどん

最近気づいたのですが、「セブンイレブンの縦長の容器」の方がカップうどん特有の「どん兵衛の開口部が大きいタイプ」より中身が冷めにくい。

日清食品 どん兵衛肉だしうどん

集合写真

中身です

セブンイレブン 肉うどん

長ねぎの香りがただよいます。

日清食品 どん兵衛肉だしうどん

お肉の香りと天かす&ワカメの磯の香りのコラボがすごいです。

実食です

セブンイレブン 肉うどん

お肉と長ねぎのいー匂い。

薄めのスープですが、具材のお肉を嚙むと濃い目のダシが染み出てきていいバランスです。

麺は、よくあるカップうどんの麺です。可もなく不可もなくって感じです。

日清食品 どん兵衛肉だしうどん

ネギとお肉の匂いだけでなく、天かすとワカメの磯の風味がプラスされて

深い深い、コクと旨味を作り出しています。

お肉も非常にジューシーで噛み応えのある具材となっています。

このスープに茹でたウドンぶち込んで3玉連続で食べたい。

まとめ&感想

今回はどんべえの勝ちですね~~。

どんぎつね(吉岡里帆)はダテじゃないですね。

まぁ、吉岡里帆氏が作ってくれるんだったら、泥ダンゴでもダンゴムシ唐揚げでも

美味しく食べる自信があります。

セブンイレブン どん兵衛
香り ネギと甘めスープの匂い 全体的に薄い、ネギの香り
スープ だし&甘辛しょう油 天かすとワカメの風味がGOOD
肉の味がスゴク濃い お肉の食べ応えがGOOD
普通のカップうどん もちもちの麺
金額(税込) 138円 135円
一言  75点 天かすのアクセントが最高

またねっ。

結論

どん兵衛の肉だしうどんは味の深みがやべぇ

鴨と鶏【鴨だしそばと鶏南蛮そば】セブンイレブン・どん兵衛 コンビニ商品2社 比較食べ比べセブンイレブン・どん兵衛の【鴨だしそばと鶏南蛮そば】を比較食べ比べした記事です。失敗しないカップそば選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...
 

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です