ごはん類

セブン・ローソン・ファミマ コンビニ3社 ★コンビニ冷凍チャーハン選手権 王者決定★

結論

第1回コンビニ冷凍炒飯グランプリはローソン焼豚たっぷり 炒飯!

 

「この炒飯がいいね」と君が言ったから三月三日はチャーハン記念日

 

     !?

 

チャーハンよ永遠に!!!

 

ついに、ついについに 終結をむかえました。

それでは、涙なしには語れないチャーハンの物語をどうぞ。

 

 

その前に、皆様に謝罪致します。

「味音痴の大食い魔人」こと私キヨシですが、この企画を始める前までは

セブンイレブン 札幌すみれチャーハンがこの世で一番おいしい冷凍チャーハンだと思っておりました。以前に行った「純連との一騎打ち企画」コンビニご飯【ラーメン店監修チャーハン】セブンイレブンVSファミリーマート 食べ比べ – コンビニご飯 比較 食べ比べ (711-lawson-famima.com)でも勝利したことから、予選に組み入れず本選から出場させてしまいました。結果として、ぶっちぎりの最下位でしたので食べながら震えていました。

思い出補正がいかに危険な考え方か身をもって知りました。大反省させていただきます。

 

※今回の炒飯ランキングは、パクチーとトムヤムクンが嫌いで、カオマンガイとパッタイが大好きな33歳♂が独断と偏見で構成するランキング記事です。すべての食材を自腹で買っているので好き勝手言わせて下さい。

 

目次

第5位 セブンイレブン 札幌すみれチャーハン

ラード感強めでイイ香り漂います。食べてもウマイです。ウマイですが。

相手が強すぎます。みんなキレキレの味を出しているのと比べ、この炒飯は味がぼやけ

ている印象を受けます。お米のモチモチ具合と相まって噛めば噛むほどぼやけて消えていきます。

我が思い出のすみれチャーハンは最下位に沈みます。

第4位 セブンイレブン 極上炒飯

気付いたらパッケージが変わっていました。個人的に前のパッケージが好きです。

味は普通です。そこらへんの炒飯よりかは圧倒的に美味しいが、ハイレベルなコンビニ中食バトル界では普通でした。

本当に普通ですが、世の中の炒飯出すお店は、一度はコレを食べて下さい。

きっと驚くはずです。

世の中にこの炒飯以上にウマイ炒飯を作っているお店はどれほどあるでしょうか!?

そういった気付きになるチャーハンだと思います。

第3位 ファミリーマート 甘口たれの牛カルビごはん

美味しかったねぇ~~。これも。やっぱり牛肉はウマイのよ!!!脂身の甘さが豚肉とは段違いだと思う。

見た目以上に脂っこくないし、甘い味付けなのでスパイス系が苦手の人でも、ご飯がモチモチで柔らかいのでアゴが弱い人でも老若男女問わず美味しく頂ける商品だと思います。

第2位 ファミリーマート XO醤香る五目御飯

惜しくもグランプリには届きませんでしたが、非常に美味しいチャーハンでした。

味のキレ!!具材の風味&食感!!具材の大きさも量も大好きです。

よくあるパターンとして、五目炒飯だ!!といって、ゴロゴロ過ぎる具材がボコボコ入っていて、米を食べるペースが乱れてしまう炒飯も散見されます。

しかし、ファミマの五目炒飯は主役を「米」とちゃんと位置付けているので、スイスイ食べ進められます。しかも風味と食感をしっかり残したままで、このバランスは最高です。

👑第1位👑ローソン 焼豚たっぷり 炒飯

お前がNo1だ。

濃いだけでなく、キレッキレッです。

チャーシューとお米にも味がしっかりついていて、しつこそうな印象ですが

ここで素晴らしいのが、大きめにカットされているネギたちです。

このネギ達が、肉肉しさ濃い味のしつこさ

をスパーンと浄化してサッパリさせてくれます。

そうしてまた、スッキリとした気持ちでチャーハンを食べ始められます。

無限チャーハン爆食い永久機関

へと人を変えてしまう恐ろしいチャーハンです。

単語はナゾですが、とにかくスプーンが止まらないのでぜひ食べてみて下さい。

まとめ

極上炒飯 すみれチャーハン 焼豚たっぷり炒飯 ファミマ  五目御飯 甘口たれの牛カルビ
香り 中華屋のチャーハン ラード感強め しょう油感が強い 重厚な香り 甘いタレと牛肉の香り
マイルド ぼやけている 濃い、焼豚の味激濃い 具沢山で色鮮やか モチっと甘たれ染みご飯
具材 バランスが抜群 焼豚ウマい ネギの食感最高 タケノコの食感が最高 味しみ牛肉イイ感じ
(税込値段)/g 321円/300g 267円/300g 298円/300g 150円/170g 288円/280g
一言 パラパラ&バランスGood もちもち 炒飯おかずで白米食える うまい。 子供が大好きな味

 

もう、チャーハンはしばらく食べないかな……

またね。

結論

第1回コンビニ冷凍炒飯のグランプリはローソン焼豚たっぷり 炒飯!

 

コンビニ冷凍チャーハン選手権 【チャーシューチャーハン】冷凍チャーハン比較食べ比べ企画! 予選Aグループセブン・ローソン・ファミマのほぼ全種類の冷凍チャーハンを食べ比べした記事です。日々、驚異的な進化を遂げるコンビニ冷凍チャーハンをお楽しみください。...
コンビニ冷凍チャーハン選手権【五目炒飯&ノーマル炒飯】冷凍チャーハン比較食べ比べ企画! 予選Bグループセブン・ローソン・ファミマのほぼ全種類の冷凍チャーハンを食べ比べした記事です。日々、驚異的な進化を遂げるコンビニ冷凍チャーハンをお楽しみください。...
冷凍チャーハン選手権【肉飯】冷凍チャーハン比較食べ比べ企画! 予選Cグループ 「セブンイレブンの禁断にんにくスタミナ飯」と「ファミリーマートの甘口牛カルビ&ビーフガーリックピラフ」を食べ比べした記事です。日々驚異的な進化を遂げるコンビニ冷凍チャーハンをお楽しみください。...
コンビニ冷凍チャーハン選手権 予選Dグループ【高菜ピラフ&鶏五目ごはん】冷凍チャーハン比較食べ比べ企画!ローソンの【高菜ピラフ&鶏五目ごはん】を食べ比べ。予想以上に辛い高菜ピラフと、とにかく優しい鶏五目ごはんに舌鼓です。...
ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です