ごはん類

コンビニ冷凍チャーハン選手権【五目炒飯&ノーマル炒飯】冷凍チャーハン比較食べ比べ企画! 予選Bグループ

結論

ファミリーマート五目炒飯 味や食感が専門店レベル

冷凍チャーハン食べ比べ企画 予選Bグループです!!

今回はノーマル炒飯と五目炒飯を同時比較です!!

チャーハン好きキヨシの俺得企画はじまりまーーす。

目次

パッケージ

セブンイレブン 極上炒飯  鉄板中の鉄板 王道中の王道

ローソン 大盛り炒飯 確かにたくさん入っている。

 

ローソン 半チャーハン  大盛り炒飯と中身が同じかと思いきや

グラム当たりのカロリーの違いから、大盛り炒飯とは中身が違うと推察した。

結果中身は違った。 カラダは大人、ズノウは子供 名探偵キヨシ。

 

ファミリーマート 五目炒飯  唯一の五目炒飯。XO醤ってなに?

XOってスラングでHugs & Kisses って意味もあるけど

今回は「XO」という名称は、ブランデーの最高級を表すXO(=eXtra Old)という言葉から引用したもので、「醤」は合わせ調味料という意味を示します。つまりXO醤は、”最高の合わせ調味料“という意味です。ですって。

集合写真  大盛り炒飯の存在感よ。

中身

セブンイレブン 極上炒飯  いい色に焼けてますね~~。

ローソン 大盛り炒飯 白いっすなーー。

ローソン 半チャーハン もっと白いっすなーー。

ファミリーマート 五目炒飯  薄っすら色づいてますねーー。

集合写真

ローソン 大盛り炒飯

セブンイレブン極上炒飯   ローソン半チャーハン   ファミリーマート五目炒飯

セブンイレブンの極上炒飯が一番色が濃いですね~~。

実食

セブンイレブン 極上炒飯

王道ですな。

ローソン 大盛り炒飯

パラパラというよりモチモチでピラフ感覚ですな。

チャーシューも噛まずにほぐれていきます。

チャーハン味のピラフという事で。

ローソン 半チャーハン

長ねぎのいい香りがするチャーハンです。

具材の玉子が細かく、非常に薄味なので夜食に最適かもしれないですね。

またクセもないので、ラーメンや餃子と一緒に食べてもクドくなくていいかもです。

ファミリーマート 五目炒飯

香りが重厚でいいですね。これが五目炒飯の力でしょうか。

セブンイレブンは取扱無し。

ローソンは10店舗以上訪問しましたが、購入できなかったのでチャーハンのくくりで

同じグループに入れましたが、圧倒的においしいですね。

香りも味も重厚で、タケノコの食感も非常に良きです。

値段も安くて大満足です。 最近、冷凍庫を購入したので2個ほどストックしようよ思っております。

 

感想&まとめ

ファミリーマートの五目炒飯いいです。美味しいです。良きです。

味も香りも具材も良き良きです。タケノコのアクセントが本当に好きです。

セブンイレブン ローソン 大盛り炒飯 ローソン 半チャーハン ファミマ 五目御飯
香り 中華屋のチャーハン そこそこ香ばしい 長ねぎのいい匂い 重厚な香り
マイルド 炒飯味のピラフ 薄味サッパリ、ネギの風味 具沢山で色鮮やか
具材 バランスが抜群 具材少なめで米が主役 長ねぎがGOOD タケノコの食感が最高
(税込値段)/g 321円/300g 298円/450g 108円/150g 150円/170g
一言 パラパラ&バランスGood もっちりご飯 玉子が細かい うまい。
結論

ファミリーマート五目炒飯 味、食感が専門店レベル

またねっ。

セブン・ローソン・ファミマ コンビニ3社 ★コンビニ冷凍チャーハン選手権 王者決定★セブン・ローソン・ファミマ コンビニ3社の冷凍チャーハンをほとんど全部食べてランキングを出しました。冷凍チャーハンはローソンがウマイです。...
ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です