ごはん類

専門店も逃げ出すレベル!?【プレミアム カレーライス】セブンイレブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

カレールーだけならローソン!!総合ではセブンイレブンの勝ち!!

はい、こんにちは! キヨシです。

今回はご紹介するコンビニ商品はカレーです。 しかも、プレミアムなやつ。

カレーなんて全部おなじ?? カレーはカレー味だろ??って思ってるあなた。

 

ローソンのプレミアムビーフカレー食べてみて下さい。あぁ~~旨いって思えます。

 

それでは見ていきましょう。

 

目次

まずはパッケージから見ていきましょう。

ローソンはイメージカラーの青を前面に押し出しているパッケージですね。ファミリーマートはセブンイレブンの金のビーフカレーに合わせていますね。 バチバチと火花が飛び散っています。

セブンイレブン 金のビーフカレー じっくり煮込んだや柔らか牛肉

ローソン プレミアムビーフカレー

ファミリーマート 旨さ極まる!!欧風ビーフカレー

中身もどうぞ。

つづいて中身もどうぞ。

内容量は三社とも200gです。

 

見た目はローソンカレーが一番色が濃いかな……くらいの違いしかわかりません。

匂いは3社とも違います。

特にファミマは欧風カレーというだけあってフォンドボーやら香味野菜のいい匂いが漂います。ファミリーマートだけ固形具材のジャガイモが入っています。固形具材は全部牛肉だと思っていただけに少しショックでした。

ローソンのプレミアムビーフカレーはスパイスの香りが鼻いっぱいにひろがります。

セブンの金のビーフカレーはなじみ深い家庭やお店でよくただようにカレーの匂いに似ています。

 

実食です。

最初はルーだけで実食です。

 

まずは王者セブンイレブンの「金のビーフカレー」から。

この深みと重厚感はさすが王者セブンイレブンといったところ。

次に、ローソンの「プレミアムビーフカレー」です。

スパーーーイス。舌がピリピリ、このキレ、まさにカミソリのごとし。このルーはうまい。

最後にファミリーマート「欧風ビーフカレー」。

アッサリ味のカレーですわ。ビーフシチューのような甘み。やさしい。包み込んでくれるようなまろやかなルー。

しかし、物足りない。セブンイレブンの横綱感、ローソンのカミソリ感、と比べるとどうしても刺激が足りない、

優しいだけの男がモテないのと一緒で、何か物足りない。

てか、ジャガイモいらない。牛肉くれ。

 

 

ご飯とセットで頂きます。

セブンイレブン金のビーフカレーはご飯との相性ばっちりです。

ご飯の甘さとルーの辛さが心地いいです。

ご飯の甘さも計算に入れてルーを作るとは恐ろしいです。

 

ローソン……カミソリ切れ味のルーにご飯がついていけない。例えるなら、同じチームにプロ入りが決まっているスーパーエースがいるが、実力が違いすぎてチームメイトがその動きについていけない的な…。硬めのパンにつけて食べた方が合うかも。

ファミマ……やさしい味にご飯の甘みが加わってさらに食べやすくなってしまいました。県大会ベスト8の練習頑張る和気あいあいチームという感じです。

 

まとめ&おわりに

まとめ

項目 セブンイレブン 「金のビーフカレー」 ローソンプレミアムビーフカレー ファミリーマート「欧風ビーフカレー」
ルーのおいしさ 2位 1位 3位
辛さ 中辛 中辛 甘口~中辛
カレーライスとして 1位 2位 3位
お肉の感じ 歯ごたえ残している 口の中でほどける感じ 口の中でトロける
お値段(税込) 397円 386円 398円
一言 王者 カミソリ やさしすぎ


おわりに

 

セブンイレブンの「金のビーフカレー」はご飯をおいしく食べてもらいたいという気持ちがものすごく伝わった一品でした。

 

今回の実食は3社合わせてルーが600gでご飯が450g舌を休ませるために水500ml計1550gがキヨシの胃袋に襲い掛かりましたが、それぞれの美味しさに後押しされながら完食できました。

本当にいい時代になりました。こんなにも美味しいカレーが温めるだけで食べられる時代です。

この時代に生きられることに感謝して今日は終わりたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

 

結論

カレールーだけならローソン!!総合ではセブンイレブンの勝ち!!

 

ココイチよりウマい!?【冷凍 チーズカレー】ファミリーマート コンビニ商品レビュー【ファミリーマート】特性スパイス仕立て欧風チーズカレー(中辛) コンビニではチョット珍しい冷凍カレーライスを実食   パッケージと中身の差が激しかったが味は非常に美味しかったので冷凍庫にストックしておこうと思いました。...
ファミレスは既に負けている【プレミアム ハンバーグ】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【プレミアムなハンバーグ】を比較食べ比べした記事です。失敗しないお惣菜選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...
ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です