お惣菜

ほんのり甘くしっかり歯ごたえ【厚焼き玉子】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

セブンレイブンの厚焼き玉子が最高すぎる

だし巻き玉子に続いて厚焼き玉子も比較してみました。

その前に、「出し巻き玉子」と「厚焼き玉子」の違いを説明します。

簡単に言うとダシが入っているかいないか。

だし巻き玉子は出汁入りでなくてはいけない。だしの入っていない厚焼き玉子や玉子焼きをだし巻き玉子とよばない。

だってさ。

それでは、コンビニ3社【厚焼き玉子】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

セブンレイブン 厚焼き玉子

ローソン 厚焼玉子

ファミリーマート 厚焼玉子

セブンレイブンだけ厚焼玉子 なんですね。

だし巻き玉子と同じで3社ともきれてるの文言が入っていますね。

切れてないのが長州小力で

切れてるのがコンビニの厚焼玉子

 

中身いってみよー

セブンレイブン 厚焼き玉子

ローソン 厚焼玉子

ファミリーマート 厚焼玉子

厚焼き玉子はしょう油が入るといい焼き色がつくらしいです。

焼き色なしのローソンにはしょう油が入っていませんね。

また、3社とも魚介系のダシが厚焼き玉子に含まれています。

食べましょう。実食しましょう。

実食。

左から セブンレイブン ローソン ファミマ

3社とも袋を開けた瞬間に玉子にいい匂いが溢れます。キヨシは幸せです。

ささ、食べてみましょう。

パクパクパクパク………

味の違いあるん????????? 食感しかわからんけど。

各社オススメしているレンチンしてみよう。

 

これは……

わかる、僕にもわかる。

セブンレイブン 厚焼き玉子

3社の中でいちばん玉子の目が粗いですね。これがいい食感を生み出していのですよ。

甘さもグットで玉子食ってる感が一番強いです。

 

ローソン 厚焼玉子

3社の中で一番柔らかくて白いですね。これは、成分表2番目に記載の卵白の効果でしょうか。ただ、ダシ感が強くタマゴ感が弱くなっているのが残念です。

 

ファミリーマート 厚焼玉子

甘さ控えめで、しょう油感が一番強いです。 焼き色がとてもniceです。

 

まとめ

セブン 厚焼き玉子 ローソン 厚焼玉子 ファミマ 厚焼玉子
食感 しっかり食感 特に柔らかい 柔らかめ
甘さ 1番甘い ダシ感が主張する 甘さ控えめ
玉子食べてる感強い だし巻き玉子よりで甘い しょっぱさがただよう
見た目 いい焼き色 焦げ目無しの玉子色 いい焼き色
一言 うまい。抜かりない。 食感が物足りない 好みの問題だと思う。

 

おわりに

いままで一番つらい比較でした。

レンチンするまで、ほとんど味の違いが判りませんでした。

3社ともウマイ。で感想が終わるところでしたがレンチン後に差がわかり始めました。

次はもっとわかりやすい商品で比較したいものです。

またねっ。

結論

セブンレイブンの厚焼き玉子が最高すぎる

 

日本料理屋さんも脱帽するレベル!【だし巻き玉子】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【だし巻き玉子】を比較食べ比べした記事です。失敗しないお惣菜選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...
ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です