パン

プリプリ麺とふかふかパンがやみつき【焼きそばパン】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

焼きそばパンの覇者 セブンイレブン

こんにちは!キヨシです。

今回は大人気の総菜パン、焼きそばパン食べ比べです。

学校の売店でよく販売されている青春のパンですね。

 

綾瀬はるか似の先輩「キヨシ君!今日は何のパン買ったの~?」

三谷幸喜似のキヨシ「焼きそばパンです。先輩は!?」

綾瀬はるか似の先輩「ウチも焼きそばパンなんよ。なんや、運命かいな///」

 

 

ちなみにキヨシは男子校出身♂です。

綾瀬はるか似の先輩とドキドキのアバンチュールはありえなかった。

 

涙を拭いて話を進めます。

そう、焼きそばパンはあれです。炭水化物のカタマリ

炭水化物を炭水化物で包むという禁断の組み合わせ、まずいワケはない。

それではいってみよう。

それでは、コンビニ3社【焼きそばパン】比較食べ比べスタートです。

目次

まずはパッケージ

セブンイレブン 濃厚ソースの焼きそばパン

ローソン 濃い味ソースの焼きそばパン

ファミリーマート 濃い旨ソース!焼きそばドッグ

集合写真

ナイスですね~~。

セブンイレブンのパンが一番大きそうですね。

ローソンのパッケージに「おすすめ」って書いてあるのがツボですねw これはカレーパンにもかいてありました。ローソンは焼きそばの量が多いイメージです(フラグ)。

ファミリーマートは焼きそばパンじゃなくて焼きそばドッグなんですね。 ホッドドッグと同じ系列ですね。名前はどうでもいいですね。ウマければ正義です。

続いて中身です。

セブンイレブン 濃厚ソースの焼きそばパン

焼きそばのいい匂いがします。大量の青のりによる磯の香りも食欲をそそります。

セブンイレブンのみ紅ショウガが入っていません。

まぁ、紅ショウガは好き嫌いがわかれるのでない方が無難かもしれません。

おや、セブンイレブンの焼きそば麺は四角い麺なんですねぇ~

 

ローソン 濃い味ソースの焼きそばパン

おやおや、焼きそばがたくさん入っていると思ったらパンが小さいんですねぇ~

特徴としては、パンにキャベツ入りソースが入っていますね。

紅ショウガの量もいい感じです。

 

ファミリーマート 濃い旨ソース! 焼きそばドッグ

パンが非常にやわらかいですね。 これもドッグだからでしょうか。

紅ショウガはローソンよりも多めでしょうか。

集合写真。 順番入れ替わってしまい大変申し訳ないです。

ローソン         セブンイレブン        ファミリーマート

の順番で並んでおります。

 

それでは実食&まとめ

セブンイレブン 濃厚ソースの焼きそばパン

麺のプリプリ食感は四角い麺によるものだった。歯触りが最高。

大きめのしっかりしたパンで焼きそばソースの甘じょっぱさとパンの甘みが口の中で素晴らしいハーモニーを奏でている。また、青のりから出る磯の香りが鼻を通り抜けて焼きそばパンにさらに重厚さと深みを与えてくれます。

 

ローソン 濃い味ソースの焼きそばパン

紅ショウガのおかげでシャキシャキ食感のキャベツが食感のアクセントとしてあまり機能していません。 残念です。

麺の食感もウニュウニュで、パンも普通のコッペパンです。味は濃い目でキヨシは好きですが、しょう油感が先行している&最下層のキャベツソースがあいまって薄味派の人はしつこさを感じるかもしれません。

残念ながら一番のネックは、食べにくさでした。

パンの切込みが深すぎるのか、

パンが小さいのか、

キャベツソースが生地に染みて耐久力が下がったのか

様々な要因あると思いますが、パンの底が破れて食べにくかったです。

 

 

ファミリーマート 濃い旨ソース! 焼きそばドッグ

パンが一番柔らかかったです。 焼きそばをやさしく包みこんでくれました。

麺はウニュウニュ麺でした。 濃い旨ソース!とありましたが、三社の中で一番薄味でした。

ショウガのシャキシャキ食感もいいアクセントになっていました。

特徴は特にありませんでした。

まとめ表

項目 セブンイレブン ローソン ファミリーマート
麺の食感 プリプリ うにゅうにゅ うにゅうにゅ
パン しっかり固めの仕上がり 普通のコッペパン やわらかめ
しっかりソース味 しょう油が強めしょっぱい 薄味
値段(税込) 149円 150円 150円
特徴 青のり多し パンが崩壊しやすい 無し

 

おわりに

全社とも非常にオイシい焼きそばパンでした。

美味しいですが、その中でも。

 

セブンイレブンが一番美味しいという結果になりました。

麺・パン・ソース、全て美味しゅうございました。

ここまで差があると思いませんでした。

たかが総菜パン。 されど総菜パン。

結論

焼きそばパンの覇者 セブンイレブン

 

専門店も逃げだすレベル!?【カレーパン】セブンイレブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの【カレーパン】を比較食べ比べした記事です。失敗しない惣菜パン選びに活用下さい。明日のランチはコンビニパンにしませんか。...
本家をあっさり超えるセブンの怖さ【U.F.Oコラボ 焼きそばパン】セブンイレブン コンビニ商品 比較食べ比べセブンイレブンの【U.F.Oコラボ 焼きそばパン】を比較食べ比べした記事です。失敗しない惣菜パン選びに活用下さい。今日は料理の手間を省いて、お家でゆっくりしませんか。...
ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です