パン

ジュワっとしっとり【フレンチトースト】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

こんな方にオススメの記事です。
・手軽においしいご飯が食べたい。
・コンビニ商品に興味がある。
・コンビニ商品の中身(リアル)が知りたい。

【この記事を書いた人】
名前はアキモトキヨシ。2021年1月、当ブログ「コンビニモンキーズ」を開設。開設から半年で、約200種類600個のコンビニ商品を実食したコンビニマニア。「日本一のコンビニブロガー」を目指し、今日もコンビニを徘徊する。

結論

甘くて味がしみしみのフレンチトーストはローソン

ようこそ「コンビニモンキーズ」へ!ライターのキヨシです!
このブログはコンビニ商品(おもにセブン、ローソン、ファミマ)の比較食べ比べを行っています。

この記事をきっかけに、好奇心旺盛なアナタがコンビニ商品を食べ、そのおいしさに感動して頂ければ幸いです。

それでは、コンビニ3社【フレンチトースト】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ&成分表

商品のパッケージ&成分表を見ていきましょう。

 

セブンイレブン バター風味のフレンチトースト
シンプルなパッケージですね。太文字フォントに若干の威圧感を感じます。

 

ローソン 旨じゅわフレンチトースト
ローソンのパン類のパッケージには高確率で「おすすめ」の表記があります。

 

ファミリーマート しみ旨フレンチトースト
ブルターニュがどこの国なのかは知りませんが、〇〇産のバターと言われるときっと美味しいんだろうなと期待してしまいます。

集合写真

中身(リアル)&実食です。

さぁさぁ、食べましょう!

セブンイレブン バター風味のフレンチトースト
タマゴ液の染み具合は控えめです。パンが非常に厚いので途中で飽きそうですが、甘さが控えめなので、ペロッと食べれちゃいます。味の染み具合が特に薄いミミの部分もアクセントになっています。

欲を言えば、もう少しパンにタマゴ液を浸して欲しかったかなぁ…と。


 

ローソン 旨じゅわフレンチトースト
パンのミミが無いタイプのフレンチトーストです。断面図の見た目以上にタマゴ液が染みている印象を受けました。噛むとジュワぁっとタマゴの風味と甘みが広がります。表面の切り込みやミミの部分にもタマゴ液がしっかり浸透しているのが要因でしょうか。

甘さが強めなので、ストレートティーやブラックコーヒーとの相性はバツグンです。


 

ファミリーマート しみ旨フレンチトースト
第一印象は「塩っぽい」です。甘みを引き立たせるための塩味で、スイカやトマトに塩をかけるのと同じ要領だと思います。


とはいえ、塩味の主張が強いかな~~という印象を受けます。タマゴ液の染み具合はソコソコといったかんじで、噛むと気持ちジュワぁっと染みます。


集合写真

今回のまとめ

今回の比較食べ比べをざっとおさらいします。

コレだよ!!コレ!!というフレンチトーストはローソンのフレンチトーストです。セブンとファミマのフレンチトーストは美味しいのですが、タマゴ液をもっともっとしみ込ませて欲しいです。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
しみこみLv Lv1 Lv5 Lv3
甘さ控えめ 甘さ強め 塩みが強い
(税込金額) 127円 135円 130円
一言 しみこみが少ない ジュワっといい感じ 塩味が強すぎるかも
結論

甘くて味がしみしみのフレンチトーストはローソン

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログ「コンビニモンキーズ」は毎日21時に記事を更新しております。
ぜひぜひ、毎日遊びに来てください。

また、「この商品を食べ比べて欲しい」「こんな企画をやって欲しい」等のリクエストがございましたら、【記事のコメント】や【お問い合わせフォーム】からご要望頂ければと思います。

それでは、次回の記事でお会いできるのを楽しみにしております。

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です