その他

ついつい買っちゃう【アイスコーヒー】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

香りとコクのアイスコーヒーはセブンイレブン

こんばんは!キヨシです!!

今回ご紹介する商品は「アイスコーヒー」です。

飲料メーカー各社もおいしい缶やペットボトルのアイスコーヒーを発売していますが、やはり淹れたてのコーヒーにはかないません。

それでは、コンビニ3社【アイスコーヒー】比較食べ比べスタートです。

目次

飲み比べしていきましょう。

セブンイレブン アイスコーヒー
香り高くコク深いアイスコーヒー


ダバダーだーばダバダー♬すみませんついつい歌ってしまいました。セブンイレブンのアイスコーヒーは、香りが強いです。飲んでみると苦みはほとんど感じません。香りとコク、鼻と舌で楽しむ魅惑のコーヒーです。

 

ローソン アイスコーヒー
苦みタップリ、スイーツのお供にピッタリ。


香りは控えめですが、味はストロングです。パンチが効いた苦みが特徴で、一口飲めば眠気がすっ飛びます。あま~~いチーズケーキと一緒にどうぞ。期間限定のカップですが、非常にオシャンティーだなと思いました。

 

ファミリーマート アイスコーヒー
香りと苦みが控えめのアイスコーヒーです。


ファミリーマートのアイスコーヒーは、ゴクゴクとがぶ飲みできるタイプのアイスコーヒーです。コーヒー特有のエグみが抑えられていて、ゴクゴク飲めてしまいます。眠い時や、甘いスイーツ等々との組み合わせでのパフォーマンスは高くありませんが、状況を選ばないオールラウンドな一杯です。

集合写真


ローソンのアイスコーヒーが一番薄い色をしていますが、苦いです。

感想&まとめ

セブンイレブンのアイスコーヒーが素敵でした。コーヒーは香りを楽しむ飲み物なんですね~~。挽きたて淹れたてならではの、香りやコクを一番楽しめるのはセブンイレブンだと断言します。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
香り 香り高い 香りは薄め 香りは薄め
苦み ほとんど感じない 苦みたっぷり 苦み控えめ
(税込金額) 100円 100円 100円
一言 ダバダ~ダバダ~ 大人のコーヒー ゴクゴク飲めるタイプ

ローソンのコップが綺麗でした。

結論

香りとコクのアイスコーヒーはセブンイレブン

またねっ。

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です