めん類

シンプルだけに奥が深い【カップラーメン 醬油味】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

濃厚鶏だしの奥深さが味わえる醤油カップラーメンはセブンイレブン

こんばんは!キヨシです!!

今回ご紹介する商品はカップラーメン醤油味です。

やってそうでやってなかった、コンビニオリジナルのカップラーメンシリーズです。

前回行った醤油味カップラーメンは、「麺づくり」と「麺職人」という日本で知らない人はいないレベルで有名なブランド同士の対決でした。

レベル高すぎ注意報!!??【ノンフライカップ麵 鶏ガラ醤油】麺職人VS麺づくり メーカー対抗 比較食べ比べ日清の麵職人とマルちゃんの麺づくり【鶏ガラ醬油味】を比較食べ比べした記事です。昨今のカップラーメンは非常にレベルが高くなっています。ぜひぜひ、麵づくりを食べてみてください。ラーメン屋に行くのが馬鹿馬鹿しくなる一品です。...

まぁ、正直言いますと今回食べた4品より麺づくりの方が、体感で……あくまで体感で美味しかったです。

機会があれば、コンビニトップの商品VSメーカー品 みたいな形で記事を作成できればと思います。

それでは、コンビニ3社【醤油カップラーメン】比較食べ比べスタートです。

※撮影当日は餓死しそうなくらいにお腹が空いていて、写真を撮るべき順序や、撮らなければいけないカットをすっ飛ばしたり、等々振り返ると反省だらけです。
あたたかく見守って下さい。

目次

パッケージ

セブンイレブン 醤油ヌードル
具材の雰囲気が日清カップヌードル

セブンイレブン 中華そば
ナルトを推しますね~~。

ローソン しょうゆラーメン
パッケージがシンプル過ぎてチープ感がただよいます。

ファミリーマート 淡麗鶏中華そば
具材が綺麗に並んでいますね~~。

集合写真
フタを開ける前に撮影すればいいのに……。てか、フタ閉める努力はしようよ。

中身&実食です

麺のリフトアップは撮影したが、全体像や具材の様子を撮影してない事に終盤で気付き、青ざめてました。

セブンイレブン 醤油ヌードル
香り=ベビースターラーメン・味=カップヌードル
それ以上でも以下でもない。慣れ親しんだ香りと味です。

セブンイレブン 中華そば
ノンフライ麺と書いてあったので、麺のツルツル感を期待しましたが、そんなにツルツルしていなかったです。ワシワシでゴワゴワの太ちぢれ麵です。しょう油の味がしっかりしていますが、鶏だしもガッツリと主張してくるので、奥深い味わいです。

ローソン しょうゆラーメン
ザックリ言うと、全体的にチープです。麺、スープともに……という感じです。カップヌードルの下位互換です。

ファミリーマート 淡麗鶏中華そば
全体的に濃い~~です。醤油感がバキバキに濃いのはもちろんのこと、鶏ガラのパンチも相当に強い印象です。麺は比較的にツルツルですが、それ以上になんかヌルヌルです。具材のネギがどっさり入っているので、薬味の香ばしい匂いがGOODです。

集合写真
こんなオフショット撮影する暇があるなら、個々のラーメンの全体図をしっかりと撮影しろよ。同時開催した煮たまごたちも一緒に写ってます💗

感想&まとめ

今回はセブンイレブンの中華そばに軍配があがります。ファミリーマートの淡麗鶏中華そばと非常に迷ったのですが、全体のバランス感でセブンイレブンでした。ファミリーマートの中華そばも非常に美味しかったのは間違いないですが、味が濃すぎて途中で非常に辛くなりました。

そのつらい瞬間に飲んだセブンイレブンの中華そばスープが、非常に優しく包み込んでくれたのが印象深い出来事でした。

セブン 醤油 セブン 中華そば ローソン しょうゆラーメン ファミマ 淡麗鶏中華そば
スープ カップヌードル ダシ&しょう油感 チープ感ただよう 鶏ガラだしGOOD
カップヌードル 太めの縮れ麺 東南アジアのカップ麺 ツルツル&ヌルヌル
一言 香りはベビースター 奥深い醤油の味 カップヌードル劣化版 味は相当濃いめ

またねっ。

結論

濃厚鶏だしの奥深さが味わえる醤油カップラーメンはセブンイレブン

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です