おにぎり

プチっとはじける濃厚明太子【辛子明太子おにぎり】セブン・ローソン・ファミマ コンビニ商品3社 比較食べ比べ

結論

セブンイレブンの辛子明太子おにぎりは一粒一粒が生き生きとしてる

こんばんは!!キヨシです!!

今回ご紹介する商品は辛子明太子おにぎりです。

正直な話、キヨシは辛子明太子おにぎりは高価なのでほとんど買いません。

最後に買ったのはいつかだっけか??なんて思い出しながら買いました。

こんな話はをしては元も子もありませんが、明太子は出来立てのご飯と一緒に食べるのが一番美味しい食べ方だと思います。

私が一番好きな明太子は稚加栄の明太子ですね~~。粒がプチプチしていて、甘みが強い味付け液が粒の一つ一つにまでしっかりと浸透していて……

と話が長くなりそうなので早速始めます。

それでは、コンビニ3社【辛子明太子おにぎり】比較食べ比べスタートです。

目次

パッケージ

セブンイレブン 辛子明太子おにぎり

ローソン 辛子明太子おにぎり

ファミリーマート 明太子マヨネーズ
写真では明太子9:マヨ1ですが、実物は明太子1:マヨ9です。ご注意ください。

集合写真

中身&実食です

セブンイレブン 辛子明太子おにぎり
ご飯のふっくら加減、海苔の風味とパリパリ感、明太子の粒一つ一つの味付け&プチプチ感、非常に高いレベルで仕上がっています。

ローソン 辛子明太子おにぎり
具材の量や味付け、プチプチ感はどうしてもセブンイレブンに見劣りしてしまいます。
値段がセブンとほとんど同じだと考えるとローソンの明太子おにぎりを進んで買おうとは思わないですね(辛辣&真顔)

ファミリーマート 明太子マヨネーズ
これは明太子マヨネーズじゃなくて、マヨネーズの明太子味ですね。明太子感は少なめですが、マヨネーズの効果があって非常に食べやすいです。明太子を食べたい方にはオススメできませんが、明太子好きのマヨラーにはもってこいのおにぎりです。

集合写真

感想&まとめ

これはもう圧倒的にセブンイレブンの明太子おにぎり一択ですよ!!

マヨラーならファミリーマートの明太子マヨネーズも視野に入りますが、辛子明太子おにぎりを食べたいならセブンイレブンへGO!!GO!!

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
No1ふんわり 食べ応えも重視 水分少なめポロポロしている
具の感じ 適量でバランスGOOD 少なくて辛い マヨがメイン
一言 プチプチと新鮮な明太子 少な!という印象が強い 明太子感は弱い

またねっ。

結論

セブンイレブンの辛子明太子おにぎりは一粒一粒が生き生きとしてる

ABOUT ME
コンビニモンキーズの運営者
名前はキヨシ。1987年生まれ。 大学卒業後、銀行へ就職するも数年で退職。東南アジアを放浪しニート生活を送る。 数年前、社会復帰するも窓際で細々と仕事(ノルマ)をこなす毎日。 生きた「あかし」を残したいと2021年1月、コンビニ商品食べ比べブログ「コンビニモンキーズ」を開設。現在に至るまで毎日更新を継続中。 ブログ開設から半年で約200種類600個のコンビニ商品を実食。もちまえの「食い意地」を原動力に今日もコンビニを徘徊する。 好きな言葉は「心を燃やせ」
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です